石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

クリスマスマーケット旅行③@イギリスワーホリ

本日のレート £1=¥145


この日はシュトゥットガルトへ移動!


ニュルンベルク→シュトゥットガルト 2時間10分 €19


宿泊はまたA&Oホステル!もっと綺麗な感じになってた!
けど、シュトゥットガルト駅からは10分と少し離れています。
Milchhof駅からは徒歩すぐですので、中心地に行くときはUバーンの電車に乗るのをお勧めします!
片道€1.4


◎Johanneskirche
湖の上に建っているようにみえる綺麗な教会。
静かな感じで中でのんびりしたくなっちゃいます



◎Stiftskirche Stuttgart

ステンドグラスがすごい綺麗な教会です。
でも、中はちょっとモダンな感じの作りになっていました。
外観は中世な感じなのに!


中心地には小規模でしたが移動式遊園地が来ていました!

おっちゃんいい顔してるwww


いい感じのクリスマスマーケット!
シュトゥットガルトのクリスマスマーケットは世界最古のマーケットなんだとか!
でも、ニュルンベルクが大きかったので、少し小規模に感じましたがたぶん下手な街よりは全然大きいかと思います!


中心地の近くに室内マーケットがありました。

ここは食品類のマーケットが多数ありました!
お肉屋さんもあって試食に生ハムが食べれました(笑)


途中で疲れたので一旦ホテルに戻って夜になるのを待ちました(笑)

夜はやっぱり綺麗!
どこの町にも大きなツリーがあって素敵。
シンプルほどきれいだなーと思ってしまいます。

昼はあんまり人いなかったのに、夜になると人でいっぱい!!

焼き魚なんかも売ってた。

可愛いオーナメント屋さん!
ストールじゃなくて家みたいになってた!


ストールの上の飾りがとってもかわいい

くるみ割り人形の模型があった。ちょっと怖い


奥の方にはアンティークマーケットもありました。


なんか写真中心になってるなあああ。
でも、この写真を見ていきたいなーって思ってもらえたらと思います(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する