石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Threeを海外でアクティベートする@YMSイギリスワーホリ

threeにはエッセンシャルプラン、アドバンスプランの二種類の契約型プランがあります。


◎エッセンシャルプラン         ◎アドバンスプラン
・料金がアドバンスより安い       ・料金がエッセンシャルより高い
・海外ではFeel at Homeが使えない    ・海外でFeel at Homeが使える


◎Feel at Homeとは?
基本的に海外では携帯を使うときはプランとは別の別料金がかかりますよね。
しかし、アドバンスプランにしているとFeel at Homeという海外でもイギリスにいるのと同じように携帯を使うことが出来ます!
使用できる国は42か国あります!
1.Australia
2.Austria
3.Belgium
4.Bulgaria
5.Channel Islands
6.Croatia
7.Cyprus
8.Czech Republic
9.Denmark
10.Estonia
11.Finland
12.France
13.Germany
14.Gibraltar
15.Greece
16.Hong Kong
17.Hungary
18.Iceland
19.Indonesia
20.Isle of Man
21.Israel
22.Italy
23.Latvia
24.Liechtenstein
25.Lithuania
26.Luxembourg
27.Macau
28.Malta
29.Netherlands
30.New Zealand
31.Norway
32.Poland
33.Portugal
34.Republic od Ireland
35.Romania
36.Slovakia
37.Slovenia
38.Spain
39.Sri Lanka
40.Sweden
41.Switzerland
42.United States(include Hawaii)


みたいです!
アクティベートは簡単です!
データローミングをONにします。

これだけです。
日本だとデータローミングをするとすごい課金が(; ・`д・´)ってイメージですけど、アドバンスプランはこれでOKです。
実際に使いましたけど、あたりまえですけど課金はありませんでした!
本当にイギリスにいるのと同じように使えて、調べ物もすぐできたのでとっても便利でした!
やはり海外にいると色々と情報を調べたいってなるので。
友達はgiffgaffを使っていましたけど、giffgaffにはそういうプランはないみたいですし、使うことは出来ても課金になるとのこと。


私はそのあとローミングオフにするのが面倒なのでそのままローミングオンにしてますけど、特に変わったことはないです。このままにしておくと海外に行っても勝手にネットが繋がるので便利かと!
実際にドイツからフランスに入るときもオンにしたままだと勝手に繋がっていて楽でした。

エッセンシャルよりも少し高いですけど、非常に便利なので海外旅行を色々と考えている人はアドバンスプランにするのがいいかと思います!


おススメですので是非Threeのアドバンスプランで契約してみて下さい💛

×

非ログインユーザーとして返信する