石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Wong Keiで中華を食べよう!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥140


昨日は会社のあとMeet Upに行こうと思っていたので、先に中華街で夕飯を食べました!


友達ともネタにする


“Wong Kei”


ですw


ピカデリーサーカスから来ると一番最初の中華街メインストリートの門の向かいにあるお店です!


ここは安い、早い、うまい!の3点が揃うお店です!


しかし、サービスは悪いwww


いつ行っても結構混んでいて、相席が当たり前!!
てか、混んでなくても相席が当たり前!!(笑)
以前彼が怒って帰ったお店ですwww
がらっがらなのに3組が円卓に座るとかあるあるwww


前回友達といった時も、こっちが食べてるのに、相席の隣が空いたところがっさがざ片付ける!そして、慌てすぎて醤油をこぼす等をするので、中々面白いですww
ちゃんと食べに行こうというよりはこのサービスも楽しむ感じで行くのがいいかと思います!w


でも、本当に味は美味しいです!!


Spring Roll Veg₍春巻き₎・・・£3


この下のキャベツとかない方が綺麗に見えるんじゃないかなとしか思えないww
日本だと酢醤油だけど、ここではスイートチリにつけて食べる(^^♪
すごくおいしいです!!


Sweet and Sour Pork on Boiled Rice₍酢豚₎・・・£5.5


このボリュームで£5.5は安い!
ちなみに、酢豚を単品で頼むと£7するので要注意!
メニューの最後のページかな?にSpecialなんとかって書いてあるところが全体的にボリューミーで安いメニューになってます!


HongKongスタイルの甘いケチャップ系で酢のツンとした匂いと味がすごくおいしい!!
ボリュームが結構あるのでってかご飯めっちゃあるので、食べきれないくらいです!
ああ、見てたらまた食べたくなって来たああああああ!!!!


友達は鶏ガラスープのラーメン的なものを食べていましたけど、麺があまり好みではなかったみたいです(; ・`д・´)
でも、スープはすごい美味しくて、私がたくさん飲みました←


机の上に置いてあるラー油は結構辛いのでお気を付けww
スープに入れたら辛いけど病みつきになったww


今回サービスはそこまで悪くなかったですw



ご飯のあとMeet Upへ行ってきましたが、久しぶりの人にもあえてよかったですw
あと、久々にフランクな感じの英語を話せたのでリラックスして喋れたなーと思います。
仕事だと気が張るので思っているよりも英語が出ないとかよくあります。。。
いまだに仕事の英語は中々慣れません。。。


今回のMeet Upでは同じPrimrose Hill界隈に住んでいるイタリア人とフランス人の人と仲良くなったので、今度友達も呼んでChalk Farmでディナーをしようかと思います(*^^)v


春はピクニックとかいいねー!と言ったりとw
変にしつこい人とかもいるけど、彼らはあっさりした感じなので絡みやすかったですww


久々に楽しいMeet Upだったなーと思いつつ(*´ω`*)


気楽に英語を話す機会があるのはいいなーーー!って思います。


是非みなさんも英語を話にMeet Upへ行ってみて下さい!


今回私が行ったのは第二火曜日にやっている大きなMeet Upです。
http://www.mixb.net/cir/cir_detail_fs.php?id=5525
Mixbでよく出ているので確認してみて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する