石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

人によって目標は違う@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥140


全然触れてきていませんでしたが、YMS2017の前半抽選も終了しましたね。
当たった人にとっては色々と忙しない一年、当たらなかった人にはまた夏へのチャレンジかと。


こんな時期になるとみんなYMSのことを調べ始めますよね。
そして、あることないことに踊らされるし、人の言動に左右されがちになりやすいかと思います。


人によっては大きく目標が異なります。
自分の目標が大したことないんじゃないか?とか悩んでいる人とかも見ます。
でも、目標って他人の目標を考えるんじゃないですよね?
飽くまでも自分の目標ですよね。
目標なんてみんな出発地点も着地点違うのだからわざわざ人と比較する必要ないと思います。


例えば、アスリートは「オリンピックを目指す」という目標があっても、私はすごい目標だなと思ってもこの目標に私も近づけよう!なんて思わないじゃないですか。てか、アスリートじゃねーしみたいな感じで。
同じフィールドにいるとなぜか敵対心じゃないけど、どこかで比較してしまうのはわかりますけど、それくらに他人の目標にほおおと思うくらいにするのがいいと思います!
人は人、家は家。


“ワーホリを楽しむ”というのも立派な目標だと思います。
だって違う言語、違う文化、違う価値観。
日本に居るのとは全く違うし、住むだけで凄くストレスだってある。
それを“楽しむ”ことが出来たら万々歳じゃないかなと思います。


それだけじゃ納得できない人がいるのも事実だし、それで満足する人もいる。
人によって求めるもの違うのだから自分の目標は他人に比べて。。。なんて卑下することないと私は思います。


もっともっと、自分の得たチャンスを楽しんでほしいです!
ただ、それに対して+αを得れると尚良いのではないかと思います!


ちなみに、私の目標は“イギリスで正社員になって2年間のキャリアを作ること”です。
今は不動産業界の営業として働いて目標に近づいています。
これで2年働ければ私の目標は達成です。
バリバリ働けて、英語も使えてすごく充実していますが、本当に働き詰めで大好きな旅行とかできなくて少し残念です。(笑
友達が月1くらいで旅行に行っているのを見るとすごくいいなーと思ったりしますが、私は私の目標があるのだからそれに向かって頑張ろう!と思って日々過ごしてます。


意地悪な人とかは「楽しんでるだけで何も身になってないよねあの子」みたいなこと言う人とかもいるけど、そういう人にたいしてはクソ喰らえって思ったり、心の貧しい人だなと思ってあしらうのがいいと思います。
きっと貴方の生き方をしたくても出来なくて羨ましいんです。
まあ、たまにそれは違うだろって思う人もいるけど、その人はそれで生きてるからもう触れないように生きるようにしてます(笑)
価値観が全く同じ人は存在しませんからねぇ(´・ω・`)


そんな私もYMSで渡英して約3か月半が過ぎています。
早いかもしれないですが、そろそろ帰国のことも考えて行動をしないといざとなったとき焦りそうだなと思ってます。


他の国にワーホリをしにいくのか。
他の国でビザサポートを受けて仕事をするのか。
日本に戻って留学関係の仕事につくのか。


色々と考えなきゃいけない。
この速さで過ぎていくと考えると恐ろしいw
本当に2年も一瞬だろうなと思って過ごしてます。
人の意見なんかに左右されず、参考程度にして自分の意思をしっかりもってYMS生活を楽しんでもらいたいです!


結局何が伝えたかったかわからなくなりましたが、人の意見は参考程度!
大事なのは自分の意志です!


楽しいYMS生活を送りましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する