石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

歯が痛い!NHS歯医者と応急処置①@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


最近歯がとても痛い・・・
口の中に鏡を突っ込んでみたら何やら黒い影が。。。
ということでこっちで歯医者に行く決意をしました。


それにしても、特定の歯は常に痛いけど日によっては全部の歯が痛い時があり、ストレスもあって歯茎が腫れているのかなとも思ったので、会社のマネージャーに相談したところ下記のものを試してみろとのこと!


歯が痛い時の応急処置や予防にもなるかと思います!

Pro NAMELとCORSODYLというデンタルケア商品!


・Pro NAMEL
これは歯磨きとか食べ物で削れたり弱くなった歯にエナメルを埋め込んでくれる作用のあるもの。
歯もエナメルがなくなってくると虫歯ができやすくなるだけじゃなくて、歯が染みる原因にもなるんだとか!!
恐ろしい!!
私は元々歯のエナメルが弱くて歯ももろい作りだから歯医者でも虫歯になりやすいから気を付けてといわれておりましたん


・CORSODYL
これは口のトラブル用のマウスウォッシュ。このCORSODYLは他のマウスウォッシュとは違うらしい。CORSODYLはこれだけでなく別の形をした種類のもあるみたい。
口内炎など歯茎の腫れに効くらしいです。


この二つを使っていたら歯が痛くなくなりました!
まあ、虫歯らしきものがあった歯は未だに痛いのでちゃんと歯医者を予約しました!


とりあえず、プライベートはとっても高いと聞いているので、NHSの歯医者を予約しました。
まずはNHSのウェブサイトに飛びます。


検索画面にDentistがあるので、それにポストコードを入れて検索します。


自分の家から近い歯医者さんが出てきます。
そして、?になっている場合はNHSを取り扱ってないみたいですね。問い合わせしないとわからないですが。


NHSの取り扱いがある場合は、Yesなどが書いてあります。
私はこのMydentistというところのウェブサイトに飛んで予約をしました。


Book onlineに飛ぶと空いてる日時が出ているので、それで予約をしました。
電話番号、メール、名前などを入れて送信すると30分くらいで予約完了メールが届きました。
また、NHSということもあってか一週間先しか予約できないようになっていたので、それくらいかかるものだと思ってもらうといいかと思います。


また、予約するときも検査だけか治療するかホワイトニングかなどで分かれて予約ができるようになってました。
とりあえず、私は検診予約をしました。Examinationだったかな?



また、ここのMydentistはチェーンになっていて全部NHS対応みたいなので家の近くにあるか見てみて下さい。


火曜日に行ってくるので、値段や対応などについて再度書いてみようかと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する