石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

印刷ってどうしてるの?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


学校とか通われたりする方や旅行とかによく行く人は印刷が必要な時ってありすよね。
ポータブルプリンターを買うと言っている方がいたので、こちらの印刷事情をお伝えします。

(こちらを買うという人がいました。ポータブルプリンターはだいたい¥15,000〜¥25,000です)
印刷とかが必要なとときどうしてるんだろうって思ったことがあるかと思います。
・学校にてプリントアウト→学校によってはさせてくれないところもある
・働いている会社→セキュリティが厳しい会社はさせてくれない
・インターネットカフェ→一枚白黒5p、カラー20pネット利用料もあるので、£2~
・地元の図書館→20Pとかでやってくれます。
・Rymanなど文房具店→枚数によりますが、£2~などで割と割高
頻繁に印刷しない場合は図書館に行くのが一番いいと思います。


それよりも使う人やとりあえず欲しいなって人は日本で購入せずこちらで購入した方がお得です。
実際にRayman(文房具屋さん)で売っていたプリンター

£35くらいで買えるので日本よりは遥かに安いし、インクもだいたい£25ですので、合わせてもポータブルプリンターより安いです。
用紙はポンドランド(百均)で買えば£1ですが、だいたいは£4くらいします。インクや紙はスーパーでも買えます。


またもっと安く購入する方法はmixbなどで帰国売してる人を探すことです!
実際に私も帰国売している人から£30でインクまだあり、用紙付きで譲っていただきました!
2013年ので少し古かったですが、スキャナーもWiFiも出来るタイプだったのでよかったです\(^o^)/
結構重かったですが、、、
スキャナーは証明書関係とかをPDFファイルで送ってと言われた時に変換とかができるのでよかったです。今は変換アプリでもありますが、スキャナーの方が綺麗に撮れます。
購入するときはスキャナーとWiFiがあることを薦めます!


プリンターが買えるところ
・Rayman(文房具屋)
・Argos(家電や家具全般)
・staples(文房具屋)
・maplin(電気屋)
・ebay.co.uk(amazon的なやつ)
amazon.ukとかのネットのが安いかも。


二年いる場合はプリンターがあってもいいと思います!
また、帰国するときに売ればある程度のもともとれますので(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する