石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Kensington Garden@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥138


日曜日にケンジントンガーデンへピクニックに行きました!

この日は晴れたり曇ったりでしたが、だいたい晴れてて、そこまで暑くもなくいいピクニック日和でした(^o^)
ハイド・パークのお隣の公園です♪


最近ポケモンGOにハマっていて、ケンジントンガーデンではゼニガメがいましたよ!


ケンジントンガーデンには大きな像があって壮大な感じでした。(いつもながらの乏しい表現力)

アルバート記念碑といって、なんでもビクトリア女王の夫君を讃えた像らしいです。
この他にもピーターパンの像とかダイアナ妃の記念した運動場なんかもあるみたいです!
あんまりちゃんと見てなかった(笑)


またこの像の前にあるロイヤルアルバートホールでは現在Promsがやってます!

http://www.bbc.co.uk/proms

こんな感じです♪
7月中旬から9月中旬まで音楽の祭典があり、生のオーケストラを聞けます!しかも、当日券に並べばオーケストラをたったの£5で聴くことができます\(^o^)/
数年前に一度行ったことがあるのですが、すごく良かったです!当日券はスタンディングで、カップルなんかは踊ったりしてました(笑)
席も買うことが出来ます。安いのは£7.5からあります。高いのは£100いかないくらいです!
ゆっくりと見たい方は予約するのがいいかと思います(^o^)
人気が高いのだと長蛇の列になることもありますので!
せっかくこの時期にいるのであれば行ってみてください!£5以上の価値があります(^o^)


ケンジントンガーデンに戻ります(笑)

フラワーロードみたいなのがあったりします、そこでリスがいました。

私を見るなり立ち向かってきて何かよこせというような態度を取ってきました。
ロンドンのリスは人に慣れてるので食べ物をくれると思って近づいてきます!


大きな木のトンネルなんかもあって素敵でした(●´ω`●)


ちょっとした広場に出て遅めのランチをしました!
彼が買ったこのチーズが美味しすぎて衝撃でした。

パンつけるとなんと美味しいこと!!
きっと糞デブになるけど、食べて損はないので一度試してみてください!!


有意義な休日でした(●´ω`●)

×

非ログインユーザーとして返信する