石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ドラッグストア ちょっとしたお薬等の紹介@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥135


主要駅や中心部なんかにたくさんあるのがこの2つのドラッグストアです!
・Superdrug☆(camden town中型)

・Boots(piccadilly circus大型)


何が違うのかというとsuperdrugの方が少し安いです!
ものによっては半額近く違う場合もあります。品数がどうかとかは店舗の大きさによって違うので、なんとも言えないのですが、BOOTSのほうが大手になりますので、大きい店舗を持っているところが多いです。
両店舗とも処方箋の場所があるので、細かいことを聞きたい場合はどちらかに行かれるといいと思います。
だいたいお店の一番奥にあります。


両方共独自ブランドの商品を持っていて比較的良心的な値段で購入することができます!

Superdrug☆

Boots


BOOTSのキュウリ の化粧水(英toner)を使ってましたけど、よかったです!匂いはめっちゃきゅうりですけどw


こっちではNo.7という化粧品が有名みたいですね。値段は少しお高めですけど、届かないほどじゃないです!!


あと個人的にここのパッケージが可愛くて好き♡匂いもすごくいいけど、ちょっと強いかな!



ココナッツのボディー用品とか気になる!(笑)


superdrugで20代から30代向けとかによって化粧水が別れてたのでちょっと気になりました!ブレブレ!


アレルギー体質の人はこちらを使ってみてください!
なんでも皮膚科の先生たちがアレルギー体質の人用に作った商品だそうで!
シャンプーなどもあるので探してみてください!Boots、superdrugでも売ってます!
E45


私はアトピー性皮膚炎を持っていてシャンプーなとが合わないと体が痒くなったり発疹が出たりします(´;ω;`)
このシャンプーでは今までその様な症状が出たことがないので、同じ様に皮膚が弱い方はこちらを試してみてください!

superdrugだと£2.5で置いてあることが多いので、経済的にも◎
あと、シャンプーは日本のものよりもこっちのものの方が泡立ちがいいです!やはりこっちの水にあっているのかと!


ちなみに、洗濯洗剤(左)と柔軟剤(右)はこちらを使ってます!肌が弱い人はノンバイオがいいと思います!


だいたい置いてある商品は同じですので、まずはsuperdrugを見てからBOOTSで買うのをお勧めします\(^o^)/


また、健康志向の人らこのお店も必見!
・Holland and Barrett

こちらは自然系を意識したオーガニックメインの薬局です!食品なども少し扱ってます!オーガニックなので結構お高めですけど(´;ω;`)
私は見るだけです。(笑)
中心部や駅周辺にあるので覗いてみてください!



ちょっとお薬の紹介


・パラセタモール(40pくらい)

処方箋なんかでも出されるみたいですね。基本的にバファリンの強いバージョンのようなものです。どんな痛みでも効きます(笑)頭痛なんかして飲むとすぐに効果がでます!
また、こっちの薬は外国人用に作られていて日本人には少し強いので半分にして飲む方がいいです。効かなかったらもう半分飲んでみてください。カプセルタイプと錠剤があるので、錠剤(tablets)の方にしてください。

私は噛んで半分にしてます。


・イブプロフェン(40pくらい)

日本イブみたいな薬で、頭痛や発熱なんかにも効きます!炎症系なんかにも効くみたいですね。


・LEMSIP

総合風邪薬的なものです。粉薬です。主に咳や喉の痛みなんかのときに飲んでました。解熱作用とかもあります。頭痛だけでなく風邪の症状があるときに飲んでみて下さい(´・ω・`)


・Nurofen

こちらも総合風邪薬。風邪やインフルエンザの用の薬。頭痛、のどの痛み、発熱、鼻づまりなどの症状にも効果があります。


・constipation relief(£2.3)

便秘薬です。これはsuperdrugで購入したのですが、あんまり便秘にならない人向けです。少し弱めらしいので使ってみてください。


・冷えピタ的なやつ(£3.39)

こっちにも冷えピタみたいなのがありましたので、熱のときに使ってみてください。


・虫除けスプレー

虫除けスプレーも大量に売ってましたが、こっちではほとんど使うことはないです。どっか暑い地域に行くときに買ってみてください!


ご参考までに\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する