石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

カウアイ島二日目@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥130


この日はバンで一日島観光!


まずはポイプ方面の潮吹岩を見に行きました!

昔の人はこの吹き出す音が魔物の声に聞こえたんだとか。
ポイプは晴れが多い場所で、リゾートホテルや別荘なんかがたくさんあって素敵な場所です!
リフェ空港からは30分くらいのところに位置してます!



ワイメアキャニオン

ワイは水、メアは赤と言う意味なんだとか。
溶岩で出来た島で、それがだんだんと赤土になっていくので、そのような呼び名になったんだとか!
カウアイ島は最も古い島で、ハワイ島とは500万年も違うらしいです。同じハワイでもだいぶ違いますな(´・ω・`)
赤と緑のコントラストがとても綺麗でした!
前日は白もやできれいに見れなかったとのことなので、こんなにキレイに見れてラッキー!


次はカウアイコーヒー!

酸味の少ないコーヒーで飲みやすいらしいです。
ここではコーヒーの試飲ができるので、自分の好みのコーヒーを選べます!
日本ではあまりないバナナ味のコーヒーとかフレーバーも色々とありましたよ(ノ´∀`*)
コーヒー畑の背丈が茶畑みたいでした。


お昼はヒルトンホテルで♪
日本人ツアーだったからか少なめでもっと欲しかったなぁ。
ヒルトンの近くにあるビーチはこっちでも有名なビーチです!
地元の人なんかもよく来る感じところで、賑わってました!



これでもこっちにしては混んでるビーチです!
他のビーチは遊泳禁止なのかと思うくらいほんとに人がいない(笑)


お次はワイルア川を船に乗ってシダの洞窟
ルアは2つという意味で、この川は2つの道からなっているので2つの水。
この船で行くまでがジュラシックパークって感じでワクワクでした!

ちょっとしたフラなんかもやってました。
リバーカヤック楽しそうだった!


そして、洞窟へ。

ここは王族たちが結婚式をしたりする神聖な場所
安全上の問題で今は中に入ることが出来ないので、少し離れたところから見ました。もう少し近くで見れたらもっと神秘的な雰囲気を感じれたのかなとは思います。
めっちゃ蚊に食われるので、虫除け必須です!(笑)
ジャングルー



最後にスリーピングジャイアントとワイルア川が見れるところに行きました。
本当にジュラシックパーク!

スリーピングジャイアントの全体図。出っ張ってるのが鼻らしいです。どう見えるかはみなさんで感じてみてください(笑)
本当に緑がきれいな島だなーと高台から見て思いました。


また、景観を損ねないために電柱は木でできてます。

電波塔は気に模して作られてる


景観を大切にしてる島は素敵ですね(*´ω`*)
日本は災害が多いので、なかなか昔の姿を残しておくのが難しいお国なのが残念だなと思ってしまう。

×

非ログインユーザーとして返信する