石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

イギリスからは海外へ行くときの保険は?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


日本からイギリスに来るときに海外保険に入られた方が多いと思います。
また、普段日本から海外へ行くときは必ず旅行保険に入っいますよね。
じゃあ、イギリスから他の国に行くときの海外保険ってどうなるんだろう?と思ったことがあると思います!


たびほの場合は日本からイギリスに入ってきているときの保険でカバーできます。
保険によってはイギリスのみの場合もあるかと思いますが、基本的に一国のみというのはあまりなく、ヨーロッパ圏内のみ、海外はどこでも大丈夫というところが多いです。
どこの国に行っても"海外保険"という枠組みになるので、アメリカなど他の国に行くときに保険に入り直す必要はにないそうです。
たびほで確認したところそのようなお話でした!
念のため、自分の入っている保険会社に問い合わせて聞いてみてください!


イギリスに来るときに保険に入っていなかったけど、ヨーロッパを周遊する際に保険が欲しいという人もいると思います。
基本的に下記を満たしていればUK内の保険に入ることは可能です。
・UK Residents (YMSもResidentsになるので可能かと₎
・UKのGPに登録がされている
・イギリスに一年のうち6か月は滞在している
・旅行がイギリス発で必ずイギリスに戻ってくること


以上があれば大丈夫ですが、一年のうち6か月滞在となるとこちらに来てからすぐに取れるのかはわかりません、、、
申請する前に確認するのがいいかと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する