石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

お家プチリフォーム@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


私は8/19から新しい家に引っ越してきました\(^o^)/
同じchalk farmで前の家から3分くらいのところなのですが、もっと広くて一万円安いんです!
その代わり、前の家よりも古いのでいろんなところに黄ばみや雨漏りみたいなシミがあります、、、。
折角なら綺麗にしたい!と思ったので、ちょっとした工夫を紹介します\(^o^)/
と言ってもそんなにやっないのですが。


ちょっとイヤだなーっと思った机の棚!

こんな感じで垂れたような跡があって汚い印象でした。


日本にもあるコペンハーゲン発のTigerで大きめなペーパーを購入しました!£1


また、ペーパーを貼り付けるための接着剤というか両面テープなどの代わりのblu tackをpoundlandにて購入。

こんな感じでガムみたいになってるのを引っ張って小さくちぎります。


この四角の形になるように切って貼り付けるだけ!


そうすると?

雰囲気ががらっと変わりますね!!
ちょっと面倒だけど、ポップで可愛い感じになりました\(^o^)/


黄ばみの続きですが、フラットなどは古い家が大きので、洗面所やトイレがすごい黄ばんでる場合があります。
ちなみに、トイレはブラシで頑張っても全く落ちない感じでした、、、。
そうなると、コーラの出番です!

なんでコーラ?と思うでしょうがコーラは汚れを浮かす作用があるので、黄ばみにはもってこいです!
だいたい0.5lを一本いれて、一時間は置くようにします!!
そうするとだいぶきれいになります(´・ω・`)
しかし、これでもきれいに落ちない場合はレモン汁。レモン果実でもいいのですが、これを多めに入れます!そして、これも一時間ほど漬けておくと黄ばみが浮いてくるので、あとはトイレブラシで取ればきれいに取れます!


もし、フラットがちょっと汚いなーとか思ったらぜひ試してみてください!


ちょっとした工夫をして長く住みたくなる家にしましょう\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する