石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

バルセロナ⓸@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥136


・カテドラル


凄い荘厳で綺麗でした!
ガイドブックなどでは無料と書いてあったりするのですが、基本的に13時~17時は有料になっており、€7でした。₍塔の値段込み₎
それよりも前の時間と、17:15からは無料で入れます。
18時からはミサがあるので、奥のところには入れなくなってしまうので、17:15になったらすぐに入るといいです。

この回廊もミサのときは見れません。
また、教会に入るときは肩が出ている格好や膝小僧より上が見えている服を着ていると入れないので注意してください。入りたい場合はスカーフなどを買って膝や肩を隠すようにしてください。


・サンタ・マリア・ダル・マル教会

ここも13時から18時は有料です。18時からは無料で入れますので、もし、行く場合はその時間に利用してください。
割りとシンプルな教会ですが、石造りがとてもきれいです。
中はカメラ禁止になってます。


・サンタ・マリア・デル・ピ教会

この教会も17時から無料で入ることができます。
この三つの教会はそこまで離れていないので17時から歩いて回るのがいいかと思います。時間的にデル・ピ→カテドラル→ダル・マルの順がいいかと!
こちらも石造り、ステンドグラスが綺麗です。
色とりどりのキャンドルが綺麗で、写真好きにはたまりませんw


・マジカ噴水

カタルーニャ美術館のところにある噴水です。
夜に30分おきに噴水ショーがやっていてとてもきれいです!
夏は21:00~23:30 冬は19:00~21:00
噴水の回りは人が凄くてよく見えないですし、スリも不安ですので、お勧めはエスカレーターを上がったところの塀が登れる高さなので、そこからだと綺麗に見れます!


・グエル公園
入場料:€8(オンライン€7)
レセップス駅かバイカルカ駅から15分ほどで行けます!
バイカルカ駅からだと結構急な坂を上りますが、グエル公園の無料エリアに入れるのでこちらから行った方がいいのかなと思います。看板もあってレセップス駅よりわかりやすいと思います。また、チケット売り場もこちらの方が近いです。

坂道

無料エリアの上からの景色は街を一望できるので行くのをお勧めします!

石?岩のディティールが質素な感じながらも綺麗です。


レセップス駅からだとグエル公園の真ん前に行けます。
チケット売り場へは少し歩きます。

外からでもグエル公園の有料部分が少し見えます!
私たちは12時くらいにグエル公園に着いたのですが、入場制限で14時からしか入れないとのことで泣く泣く入るのを諦めました。
夏などの繁忙期は予約をするか10時前くらいに着くようにするようにしてください。
外からでも十分綺麗に見えますが、一番奥のところが見えなくて残念でした。
また行かねば・・・。
フリーメイソンも関係あるところだし。笑
グエル公園前にお土産屋さんがあるのですが、レセップス駅とグエル公園の間くらいのお土産屋さんが安いです。


・カタルーニャ音楽堂

入場料:€18
縁がなかったのか、3回も行ったのに結局見れなかった。てか、下調べ不足とガイドブックの内容が不足してた・・・。本当に一番残念。
時間は10時~15時までで、ツアーでしか中を見ることができません。
10時から30分ごとにツアーがあるのですが、英語ツアーは1時間に一回、その他の言語
は英語の間に割り振られています。ちなみに日本語ツアーはありません。


・ガウディ初期作品

ガウディが初期に手掛けた建物です。


・サクラダ・ファミリア

さて、バルセロナと言えばサクラダ・ファミリア!
完成は2026年。
待ち遠しいけど、この作業がなくなると多くの人が職業を失うため、中々やめられないという噂も。。。
チケットの種類はいろいろあります。
上に上るのが入っているのや入るだけのチケット、オーディオ付きなど。
私は日本語オーディオ付きの入場券にしました。
また、18時以降になるとディスカウントがあります!さらに、30歳以下だと更に割引が!
結果的に€11で入ることができました!
夏はまだ明るいので18時でも何も問題なかったです!

生命の樹

内装。
写真では表現できないくらい綺麗でした。
本当にこれは自ら足を運んで見てほしい作品です!
中の柱は樹をイメージしています。
塔の音が響きやすいように脚色ガラスを使っているとのこと。詳しいことはわからないですが。
本当にステンドグラスが綺麗で、ずっと見てられる。

これはむち打ちの刑になっているキリストの像。

塔の像が可愛い。

キスをしている人たちと、ガウディーコード。

私にはフリーメイソンのヤハウェイの目にしか見えない。。。

これはサクラダ・ファミリアの近くにある池から撮った写真。すごくきれいに撮れるので、お勧めです!
昼と夜の違いが見てください!!!
綺麗って単語しか出てこないけど、綺麗だよ!!
ちなみに、写真撮るの上手じゃないから池で隣になった人が上手だったから教えてもらいながら撮りました!
上手に撮れてよかったし、英語も話せたしで楽しかったw
やはり、バルセロナと言えばサクラダ・ファミリアだね!!


・市内から空港
空港までは行きと同じ行き方で大丈夫です。
ただし、T1で帰る場合は注意が必要です!
T2からバスでT1へ行けるのですが、約10分ほどかかります。
また、何本も出ているわけではないので、出来るだけ余裕を持ってホテルをでるようにしてください。電車も30分に一本ですので、より注意が必要です


では、参考までに見ていただければと思います!
いつも見ていただきありがとうございます!

×

非ログインユーザーとして返信する