石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

機内持込グッズ、旅行グッズ@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥


皆さん機内持ち込みのグッズとかはどうしてますか?
私はいつも持っていってるものを紹介します!
◎機内持込グッズ
・機内持込用バック

私はトラベルストアというところでこの折畳みバックを購入しました!
斜め掛けもできるし、スーツケースの手持ちに引っ掛けることもできる奴です!
大きさもそれなりにあるので、スーツケースがもし重量オーバーになったときこっちに何個か入れられると思います!

・フットレスト

こちらもトラベルストアで購入しました!
テーブルに引っ掛けて使うタイプです。私みたいに足が短い人にはいいと思います(笑)
ずっと伸ばしているのも足がつかれてしまうので、浮腫にもいいかと思います。


・マスク

どんなマスクでもいいのですが、最近のはマスクの中にスースーして喉が乾かないようにするものやマスクの中にさらにマスクが入っていてメガネが曇らないようになっているものもあるみたいなので、色々探してみてください。


・折り畳みスリッパ

画像
今では折りたたみスリッパは百均とかでも売っているので、それで十分です!
ずっと靴を履いているとパンパンになってしまいますし、トイレに行くときもスリッパだと楽でいいです!

・龍角散などのアメ

マスクなどしていてもなんか喉がイガイガしてしまいます。そのときにアメを持っていくといいです。
特に龍角散などのスースーするハッカ系は口をすっきりさせてくれるのでおすすめです!
龍角散は風邪の時にもいいので、機内用以外にも何個か買っていくつもりです♪

・ネックピロー
長時間フライトだとみなさん持っていくと思われるネックピロー!
私は膨らませるタイプのを買っていたのですが、気圧の変化とうなのか何回か飛行機に乗ったらどこかに穴が空いて使えなくなってしまいました(;_;)
なので、無印良品とかにある人間を駄目にするネックピローがいいかと♪
私はスリーコインで新しく安いのを買おかと(笑)

・コンタクトケース
私はいつもコンタクトケースに液を入れて持っていってます。まあ、毎回少しもれているんですが、、、。これなら重さも取らないので便利かと思って使ってます。

・保湿クリーム
機内は本当に乾燥するので、皮膚科で処方されているヒルドイドローションを一本持っていってます。
肌が弱い人以外であれば市販のローション100ml以下のを持っていくいいと思います!
乾燥は美容の大敵!!(笑)

・ガイドブック、ゲーム
私はいつも数独を持っていっています!脳トレにもなるし、なかなかの暇つぶしアイテム!(笑)
長時間フライトは寝るのもいいですけど、飛行機だとなかなか眠れないという人も多いと思います。
そんな時のために、ガイドブックなど持っていくといいですね\(^o^)/

・蒸気でアイマスク

化粧をしていってる方だとちょっと無理かもしれないですが、これがあると疲れがすーっとなくなるので、狭くてストレスのあるエコノミーではあるといいですよ!
ちなみに、私は明るくても平気で寝れるので、アイマスクは持っていかないです。(笑)

・パーカー
飛行機は寒いことが多いので、とりあえずパーカーは持っていくようにしています!



◎旅行グッズ
今回買った物以外のものなどもありますが、参考までに!
・旅行用のサイフ

バックパックなどを背負いながらだとなかなかお金を出すのが大変だったりするので、私はこの財布にすぐ使う一式を入れて肩掛けしてます!パスポートやカード類など。
肩掛けが不安だと言う人も居ますが、パーカーの下とかに入れてしまえばそこまで不安に思わなくて良いと思います。

・計量機

これは1,500円くらいで売っている簡易的なやつですが、これで十分です!
ネットだともっと安いです!
しかし、これをイギリスに忘れてきたっていうw
コレ以外にもスーツケース用ベルトに計量機が組み込まれてるやつなどもあるみたいです!
トラベル雑貨屋さんなんかに売っています!
意外とこんなものかもしれないです!
機内は狭いのでなるべくストレスを減らせるアイテムを持っていけるといいですね!


私がよく買っているサイト!


私はいつもこんな感じで持っていってますので、ご参考までに\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する