石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ユーレイルグローバルパス@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥126


ユーレイルグローバルパスというチケットをみなさんご存知でしょうか?


このパスはヨーロッパを鉄道で周遊するときに非常に役に立つチケットです!!
鉄道だけでなく、対象のフェリー会社、公共交通機関でも利用できます!
もし、ヨーロッパでの周遊を考えている方は是非チェックしてみてください。




http://jp.eurail.com/
→安く売っています。



◎チケットの種類


・グローバルパス
→28か国の国を周遊できるチケットです。1か月連続使用、1か月のうち10日利用できるなどさらに細かく分かれています。

私は過去に21日間連続使用ができるタイプの物を購入しましたが、非常に便利でした!国によっては指定席料を払わないといけない国もあるので注意してください。
ちなみに、イタリアとフランスは指定席料が必要でしたので、窓口でチケットを見せて指定席料だけお支払いください。


・セレクトパス
→隣接する国を4、3、2か国選べるチケットになっています。


・4か国パス、3か国パス、2か国パス
→行ける国が事前に決まっているチケットです。


・1か国パス
→1か国のみで利用可能。


すべてのチケットは
・大人
・セーバー₍2~5人で一緒に使えるチケット₎
・ユース₍16~25歳₎

に分かれています。25歳以下だと大人料金の35%オフになるので、非常に安くなっています!!羨ましい!!2等車を利用できるのもいいですね。大人は1等車のみなので少し割高に感じます。


◎利用できる鉄道会社


私が使ったチケットはこんな感じ。


行った国を記入することができます。
もう、4年くらい前のものなので書式も変わってるかもしれないです!


使い方はチケットによって違いますが、基本的に郵送されたものの中に使い方が書いてありますので、よく読んでから利用するようにして下さい。
詳しくはHPを見るのが一番わかりやすいです(^^♪
YMSの終わり際でヨーロッパを鉄道で周遊してみたいなーと思ったら是非買ってみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する