石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

お鍋の季節♪@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥127


ロンドンは日中でも10℃を下回る日も出てきています!
だんだん寒くなってくると食べたくなるものがありますよね。

そう!!
鍋です!!


やっぱりロンドンに居ても鍋が食べたいと思ってしまうのは私だけではないはず!
お鍋情報をお伝えできればと思います!!笑


何もない状態で用意するのであれば
・土鍋
・ガスコンロ
・薄切り肉
・ポン酢

以上が必要になりますね!


土鍋と薄切り肉は中華街でゲットできます!!
薄切り肉ってイギリスにあるの?!と思う方が多いと思いますが、中国にも火鍋の文化があるのでちゃんとありますが、日本のお肉より少し厚いかもしれないです。


土鍋が購入できるお店はここ
◎New loon moon supermarket

ここで私は購入しました!
コチラです!

後ろが汚くてすみませんw
9.5インチあって4,5人でも十分できるくらいの大きさです!!日本にある一般的なものくらいかと思います。
値段がなんと£6.95と非常に安い!!

ジャパセンでも売ってましたが、これよりも少し小さくて£30近くしていました!!

買うのであればこちらへ!!笑


ここには豆腐掬いも£2.5でありました!

ちなみに、鍋を買ったその日に落として欠けました。笑


上記のお店でもお肉が買えますが、こちらのお店のほうが少し安い気がします。
2店舗共中華街のメインストリートにあって両方とも近くにあります!
◎loon fung supermarket

お肉も牛、羊、豚の3種類があります。

3枚目は最初のお店の値段です。少し高いですね。
ちょっと見にくいですけど、大体£3.5から£4.95です!日本と同じくらいですね。
味はわからないですけど!そんなに高くないって印象です!!


ちなみに、ジャパセンのは高いです。

まあ、多分中国のよりも美味しいんだろうけどたくさんは買えない、、、。


あと、ここのスーパーには白菜もありました!!
普通のスーパーにも白菜あったりしますけど、ここで買ってもいいのかなと思います!!


◎ポン酢
その時の入荷状況にもよるのかもしれないですが、
ゆずぽんはジャパセン360ml£4.7くらい
味ぽんはライスワイン上記の量と同じくらいで£2未満でした!
がやすかったです!
ここの2つは比べてみるのがいいかと思います!!
私はジャパセンでこのポン酢を買いましたけど、おいしかったです♪

ジャパセン、ライスワインとは→日本食材はどこで買う?@YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス


◎ガスコンロ
ガスコンロはあんまり売っているのを見たことがなかったので、ネットにて購入しました!

amazonもしくはebayがいいかと!
ガスコンロとカートリッジガス二本で£14くらいで売っています!
これくらいの値段を参考にしてください!


全部揃えるとそれなりにしますが、ポン酢とお肉は友達と割り勘にすればそれほどお金は掛りません!
ガスコンロと土鍋で£20くらいなら揃えてもいいんじゃないかと思います♪
フラットに無ければフラットメイトと割り勘とかでもいいですし!


また、鍋をやったときに更新します(^^♪


私の冬の支度は十分です!!笑
楽しい鍋ライフが送れます!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する