石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

派遣会社②@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥127


昨日JAC recruitment に行ってきました!!


写真とかは撮っていないのですが、まずは玄関口で2Floorのボタンを押すと英語にて「なんの用でしょうか?」
と言われるの予約しているので来ましたーと言って入れてもらいました。


中に入ってからも担当の何々さんはいらっしゃいますか?と声を掛けると会議室に通されます。
そして、パスポートをコピーするので貸してくださいと言われるので渡した後はちょっとした記入用紙を書きます。
どの業種がいいのか、年収はどれくらい欲しいのか、JACはどこで知ったのかなど簡単な質問のみです。
一応英語で書きますが、簡単なので問題ないかと思います。


私は留学会社志望だったのですが、やはりその仕事自体来ないことが多いらしく違う企業のお話などを聞きました!
留学会社や旅行業界はどうしても年収が低いので、ロンドンで暮らすとなるとあまり現実的ではない気がして他の業種を知るにもいい機会でした。
秘書はどうかと思いもよらぬことを言われたりもしましたが、あまり興味がなかったのでそこはお断りしました。


そのほかで言われたのは
◎不動産業界
仕事は内部事務と営業の二種類があります。
内部事務の方が基本給は高いらしいですが、営業は自分が契約した分上乗せして給料がもらえるシステムなのであまり安定はしてないけど、頑張った分は見返りがあるそうな。
・不動産営業の基本給
約13k!!
最初の半年間などは顧客がいないので月に250ポンドほど上乗せして給料が支払われるそうです。
それで最低賃金くらいになります。
でも、だいたいの人は20~25kくらいは貰えるそうです。
・勤務時間
だいたい営業時間の少し前からになるので、8:45~18:00くらいとのこと。


会社によっては車の支給があるので、それで会社まで通うこともできますし、休日にその車を運転して旅行に行くこともできるそうです!
自動車保険も会社が入ってくれるので保険料の心配もいりません!!


また、不動産業となると土曜日に出勤することが必要なときがあり、だいたいは日曜日と平日のどこかがお休みになることが多いそうです。
どこの会社も有給、シックペイもちゃんとあるので安心してください。


◎金融業界
もともと信用金庫に勤めていたこともあって視野に入れていた金融業界の紹介もありました。
基本的には事務作業が多い。
金融業界だと、派遣や正社員での採用は基本的になくマタニティカバーが多く、約一年間の短期間になるそうです。
・年収
25k~!!
ロンドンでは金融業界は年収が凄くいいそうです。最低でも25kとかが多いので、他の業界に比べても非常にいいのがよくわかります。
しかし、この業界は金融関係の経験が必須だったりすることも多く、中々厳しいかもしれないです。。。
また、日系の金融機関だと日本体質なので残業なんかもあるらしいです。
まあ、有給とかは日本より全然とりやすいみたいですが。


以上の紹介を聞いて色々と悩んでいます。
余裕のある生活を望むのであれば金融業界がいいかなあああと思ってしまいます。


また、一年間という短い期間というのが逆にメリットになるのではないか?とも考えだしました。
最初から留学業界に入るよりも、最初にある程度収入が高いところで基盤を作ってから残りの一年でインターンなどで経験をして、日本に帰ってから留学会社に入る。それもありなんじゃないかなと思いました。
給料で悩んで途中で留学会社を辞めてしまったらそれも勿体ないなとも思いました。
なので、最初は給料形態を意識して仕事を探す方向性にしていきます!
何も二年間同じところで絶対に働かなければいけないというわけではないですし、それなりに給料が高いというのであれば色々と大変ということにもなるので自分自身の成長にも必ず繋がっていくとも思っています。
自分の中だけで仕事に対してのことを固めるのではなく、派遣会社さんなどから色々な候補を聞くことも大事だなと思います。


また、派遣会社で探すのと自分で探すのは半々でやっていくことがいいかと思いますので、色々なところの求人情報は見るようにした方がいいかと思います!
あと、英系企業はネイティブレベルで英語ができないと雇ってくれないといわれ撃沈しました!!笑


しかし、可能性は捨てずに色々とアタックしていきましょう!
押してなんぼのロンドンです!!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する