石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

銀行口座Lloyds③暗証番号@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥134
ポンドが急激に上がってきてる!
トランプの影響があるのかな。。。


今日は仕事がお休みでした!
土曜日は必須で出なければいけないので、平日の木曜が代わりに休みになってます!


今日は色々と平日じゃないとできないことをやりました!


その中の一つで銀行に入金と暗証番号の変更をしてきました!


今までの記事→銀行口座Lloyds①@YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス
      →銀行口座Lloyds②YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス


◎暗証番号


最初にLloydsのカードであればLloydsのATMに行きましょう。
カードを入れて、暗証番号を入れます。
そうすると以下の画像のような表記になります。

ここで、Other Servicesを選びます。


次にPIN servicesに行きます


Select your own PINを押します。


まずは変える前の暗証番号を入れます。


自分の好きな暗証番号を入れます。


そして、再度新しい暗証番号を入れて終了になります!
簡単に設定できるので、暗証番号が届いたらすぐにやってみましょう!


◎入金
基本的にATMでは入金ができません!!⇒出来ます!!
なんとなく日本の感覚だとキャッシュカードがあれば入出金自由にできるでしょ!って感じだけど、こちらの国は引き出しだけなんですなぁ。
やっぱりまだ日本は現金社会なのねって思う。

こんなことを書いていましたが、実際できます。知ったかぶりお恥ずかしい。。。
ただ、外のATMではできなくなっていて、銀行の中に入金用の機械がありそれで入金ができます。
DepositとWithdrawの二つの機械が通常あるので、Depositの方で入金ができます。
場所によってはNote₍お札₎とCheque₍小切手₎で機械が分かれているところや一気に両方できるところもあります。


このDepositの機械がないところもあるので、その場合は窓口に行きます。
お金入金したいですーと言って、カードを読み込む機械に入れて暗証番号を入れた後にお金を渡すとすぐに入金してくれます。
最後に、パソコンの画面で入金されたのを見せてくれるので、それで終了になります。
お金が溜まったら定期預金もやってみたいなと思います!


思ったよりも色々と簡単でした!

×

非ログインユーザーとして返信する