石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

運転免許証取得③@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


今までの記事→
運転免許証取得①@YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス
      →運転免許証取得②@YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス


はい!運転免許証が届きました!!
だいたい一週間くらいで届いたのですが、NI Numberが届くまでUPを保留してました(笑)
これでイギリスで安心して₍?₎乗り放題ですw


カードはこんな感じです!
私はオートマしか乗れませんw
でも、こちらもオートマはたくさんあるので安心してくださいw


この紙にくっついてきます!
自分に詳細がネットでも確認できるとのことなので確認してみました!


◎ネットで詳細確認


書いてあるアドレスに飛びます!

そうすると詳細を見るのに必要なものが出てきます。
・運転免許証番号
・NI Number
・郵便番号

この準備が出来たらStart Nowを押しましょう!


先ほど用意したものの番号を入れていきます。
ちなみに、運転免許証番号は以下の画像の青枠ところに書いてあります。

英語の次に2文字の数字が書いてありますが、それは入れないでください



そして、このように詳細が見れるようになります!


スピード違反などで取られたポイントを確認できるのもいいですね(笑)
まあ、取られないのが一番ですが!!


こんな感じで運転免許証ゲットです!!
ちなみに、日本の運転免許証でも1年間は運転することはできます。
ただ、警察官がわかってないこともあるので、大使館で英文証明だけもらうのもいいかもしれないですね。


あとは日本の免許証が返ってくるのを待つのみです!!

×

非ログインユーザーとして返信する