石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Language Exchangeとその後のつながり方@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £=136円


語学学校に通ったりしていれば、外国人の友達ができたりして英語を話す機会があると思いますが、ワーホリで来ると中々外国人の友達ができなかったりってあると思います。
また、やはりなんだかんだ異国に居るときは日本人の友人がいるのはとても心強いです。
中々文化の違いから悩んでいることを理解してもらえなかったりがあります。


そんな時はlanguage exchangeにいきましょう♡


language exchangeとは外国人の友達を作りたい或いは外国語を学びたいと思っている人がパブで集まって一緒にお話しながら飲むというようなものです!
日本人が開催するlanguage exchangeやイギリス人が開催する日本人向けのlanguage exchangeなどいろいろあります!
日本人向けだと、外国人の方が日本語を話せたりするので、あまり緊張せず行けるんじゃないかと思います。


毎週どこかでやっているので、気が向いたら行くのでも全然Okです!
特に予約などもないので、奥せずドンドンいきましょう!


私は日曜日と火曜日にコベントガーデンでやっているlanguage exchangeにちょこちょこ顔出ししてます\(^o^)/


あとは月に一回(第二火曜日)大きなlanguage exchangeがオックスフォードサーカスであります!



こんな感じで沢山の人が来ています!!
これは本当に大きい飲み会なので、荷物などには注意して行動してください!


あと、中にはちょっと怪しい人がいるので、嫌だったらアドレスを教えてほしい等言われてもしっかりと嫌ですと言ったほうがいいです。
毎回しつこくメールを送ってくるような人もいるので、最初では断って次回あったら交換するなどした方が予防になります。
友達は来たばっかりで携帯持ってないと言って断ってました。笑


私はここで仲良くなった人たちと土日はちょこちょこ遊んで、ピクニックしたり、お寿司パーティしたりして、英語話や日本語を話しながら楽しくロンドンをenjoyしてます!


これはみんなでpubに行ったとき!




これはお寿司パーティー!


私は気まぐれで企画するのが好きなので、こんな感じでフラフラと遊んでます!


外国人の友達を作りたいのであれば、やはり積極的に行動するのが鍵ですね!!
友達の友達も連れてきちゃえばいいジャーンって感じなので初めて話す外国人の人とかもいます(笑)


そうやって人脈を作ったりすると楽しいです♫って言ってもまだまだそんなに脈ないけども。笑


とりあえず、外国に来たら動いた方が色々と楽しい発見があるかもしれない!

×

非ログインユーザーとして返信する