石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

クリスマスマーケット旅行①ミュンヘンver.@イギリスワーホリ

本日のレート £1=¥147


会社の有給を使って12/11~15、5日間のクリスマスマーケット旅行をしました!
毎日違う都市に行ったので中々疲れましたが、楽しい旅行でした(^/◇^)


初日はミュンヘン!
ロンドン₍ヒースロー₎7ː40→ミュンヘン10ː25  Lufthansa Air £59片道


ミュンヘン空港から市内までは約40分くらい。
ミュンヘンもロンドンと同じように電車はゾーンで料金が変わるのですが、ミュンヘン空港は一番遠い区間になるので、片道で€11くらいとお高めです(´・ω・`)


泊まったホステルはドイツにたくさんあるA&O HOSTEL
◎A&O HOSTEL https://www.aohostels.com/en/
 ミックスドミトリー 6人部屋一泊 £8
2段ベッドとシングルベッドのツインがあります。
割と綺麗でいいですよ!


一度ホステルに荷物を置いて中心部まで歩いていきました!
市庁舎などがあるところまでは歩いてだいたい30分くらい。


お昼くらいに着いたので、ドイツならではのソーセージを食べましたー( *´艸`)

キャベツの酢漬けの上にソーセージが乗ってるんですけど、すごくおいしいです!!
これは中心部に入る前のところにあって、スケートリンクなんかもありました。


途中に寄った綺麗な教会
ミヒャエル教会


中心地に入るともうクリスマスマーケットのストール!!


あと、綺麗な市庁舎!ドイツはずーっと曇りだったので、別に行った時の写真を貼りますw


可愛いクリスマスオーナメントのストールだらけ♡


このミニチュアが可愛くて、プレゼント型のやつを3つ購入しましたw


リースも可愛かったから買えばよかったなーーーー
€20くらいからあったからなああああ
ちょっと後悔です。ここ以外のクリスマスマーケットはリースあんまりなかったです。


うろうろしながら夜になるのを待ってました。
そしたら、どこからかシャンシャン音が聞こえると思って音のする方に行ったら怪物がいました(; ・`д・´)

中々に怖い、、、
彼らは日本で言うなまはげの【クランプス】
東ドイツのバイエルン州、オーストリア東部中部の怪物らしいです。
悪い子を棒で叩いていい子になるようにするらしいです。
私はめっちゃ叩かれるし、頭持たれて髪の毛グシャグシャにされましたwww
チームに分かれているのか、看板を持った人の後ろにゾロゾロ歩いてて、かなり長い列でした。
これめっちゃ面白かったです!


やはりクリスマスマーケットは夜が綺麗(^^♪


ストールも夜だとまた一段と綺麗でした!


聖ペーター教会ではコーラス?賛歌?をやっていて素敵でした!
クリスマスマーケットのときは色々なところでやっているのでいいですね(^^♪


クリスマスマーケット限定のマグカップ!

飲み物に+€2くらいで貰えます!
一応最初にデポジットとして払って、カップがいらなければお店に返すと返金してくれます(^^♪
私は記念に持って帰りました!


ミュンヘンは市庁舎の周り以外でもストールがありました。
初めてのクリスマスマーケットすごい素敵でしたw

×

非ログインユーザーとして返信する