石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

BBCを見よう!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥140
一日で3円も下がってますね!!


みなさん英語の勉強はどのようにやっていますか?
ちゃんと机に向かってやっている人も多いと思いますが、私はそういうのがとっても苦手です。
机に向かうときはブログか動画見るくらいです(笑)


そんな不出来な私でもやっているのはBBCを適当にでも流すということです。

これで伸びてるかと言われたらわかりませんが、日本のバラエティをずっと見ているよりかは自分のためになるかなと思っています。
まあ、バラエティよく見ますけどww


◎i Player

このサイトから見ることが出来ます。
昨年の9月からインターネットでの視聴も有料になったのですが、実際は警告がでるだけで、お金を払わなくても視聴することが可能です。₍おススメしていいのか不明だが₎
プログラムを見ようとすると、ポップアップみたいなので「お金払ってライセンスもってるのか?」というのがでますが、迷わずYESを押せばライセンス番号とか入れることなく普通に見れます!


最初のころは集中しないと何言ってるかわからないし、今でもちゃんと聞かないとわからないけど、英語に慣れるのにはとてもいいと思います。
特にスピード!
暇なときとかに見るといいと思います!


他にお勧めできるサイトは下記になります。
◎LBC

ここはラジオ番組です。車とかでも聞くことができます。
多分、テレビよりも話すスピードは速いです。
でも、短い話とかもあるので時間がない方はちょっと聞くだけでもいいと思います。


◎TED Talk

これは一般の人が自分の伝えたいこととかをテーマにして話すトーク番組です。
アメリカンが多いのかな。
日本語字幕もできるので、慣れてない人はこれが一番いいかもしれない。
慣れてきたら英語字幕にして、何を言っているのかよく聞くいいと思います(´・ω・`)


私も全然しゃべれるわけではないですけど、一応こういうものを少しずつ日常に取り入れて家の中でも英語に触れる機会を増やしています。


家に帰ってまで英語なんて、、、ってなってしまう人も多いかと思いますけど、一番リラックスしているときの方が自然と入ってくるかもしれませんし、聞いてもレスポンスしなくてもいいのでスピードにもなれるかと思います。
あと、よく上席に言われるのが、字幕出るものについてはシャドーウィングをしろ!です。やはり英語は話さないと出てこないし、覚えないんだとか。
早くてシャドーウィングするのも大変だけど、絶対に流ちょうになるからやりなさい!とよく言われてます!
はい!って言ってあんまりやってないけどなww


ガリガリ勉強するのが苦手な人は聞く、シャドーウィングで感覚的に覚えていくのがいいかもしれないですね(*^^)v


是非視聴してみて下さい(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する