石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

手打ちうどんを食べに行こう!-Ichiryu-@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


昨日、日本だと一昨日でYMSの2017年応募が締め切られたみたいですね!
もう一年前とか懐かしいな!


私も短期留学を含めると8か月目ですね。
早い早い。たぶん2年なんて知らぬ間に過ぎてるわ


本当に行きたい人だけに当たりますように!
正直、あんまり行く気なくて当たちゃって行かないっていう人嫌です。
理由があっていけない人は仕方ないと思いますけど、そういう意味でも中途半端な応募はやめて欲しい。
人数制限、年齢制限、すべての人がいけるものではないから。



っと話がズレましたが!


今回ご紹介するのが“手打ちうどんのお店”


“ICHIRYU”


です(^◇^)


Tottenham Court Road駅から徒歩数分!
オックスフォード駅とは反対方向に進みます!


道路からも手打ちしているのが見えます!
もちろん私たちからしたら外国人の方が打っています。
そういうところもなんか素敵だなと思います。
まあ、それだからなのかたまにちゃんと切れてない麺とかあるけどww


店内もこんな感じでおしゃれになっています。
店の中にはいると元気よく
「いらっしゃいませーーーーー!!!!」
「何名様ですかーー??」
と言ってくれるのもいいですね(笑)


すっごくサービスもいいので、サービスチャージ足りるかな?って考えてしまうほど、おもてなしを教え込まれています。
スタッフみんないい人。。。


なんて居心地がいいのだろうと思ってしまいます。


ランチメニューもあります☆
メニュー撮るの忘れたけど、かけで£7くらいだったかな。
追加の天ぷらが£1くらいからあります。


ここのかき揚げがすごく大きいので、天ぷら追加するのであればかき揚げでお腹いっぱいになるくらいです!

ここのどんぶり自体も結構大きいので、小さく見えますが結構な大きさです(笑)


天ぷらも超美味しくて最高です。
家で食べる乾麺では出せない美味しいうどんが食べれます!


うどん以外にもおいなりさんやおにぎりお茶漬けなんかもあったかな。


是非日本のうどんが食べたくなったら行って見て下さい(^^♪
本当にお勧めなうどん屋さんです!



ちなみに、ここの向かいにCentre Pointという韓国系のスーパーがありますのでそこで何か買って帰るのもいいかと思います。
日本の調味料なんかも普通に置いてあります!


また、何かいいのがあったらご紹介します|д゚)

×

非ログインユーザーとして返信する