石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
その後、ルーマニア人の旦那と2018年8月10日に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得しました。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

他人宛の手紙が来たら?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥141


新しいフラットなどに入ると、自分たちの階専用、もしくは部屋用の郵便受けがあるかと思います。
基本的には自分のかフラットメイトの手紙等が届きますが、たまに誰のかわからない名前の手紙が届くことがあります。
だいたいが前に住んでいた人の手紙です!


イギリスでは手紙の名前本人以外の人が手紙を開けることを法律で禁じていますので、なんだろうと思っても開けないようにしましょう。
よく、名前がなくOccupierと書いてあるのもがありますが、これは公共料金等の内容だったりするので開けてもいいですし、大家さんに直接渡してもいいと思います。


たまに来るなら捨てても差し支えないかと思いますが、よく来るなーとかDMみたいなのにたくさん登録している前居住者もいますよね。
そうすると毎度捨てるのも面倒。。。
また、他人の手紙を捨てるのもなんか気が引ける。。。

なんて思ってしまうかと思います。


そういう時は住所と名前を大きくバッテンして、“Not this address, please return to sender”と書いてポストへそのまま投函すると来なくなります。
たまに、適当なところはそれでも送ってきますが。。。



なので、明らかにこの部屋に住んでいないって人の手紙が来ている場合や2週間たっても誰も取りに来ないものなどはあるだけ邪魔なのでこのようにして処理しましょう!
一応フラットメイトにも聞きましょうね!
取りに来ない人は自己責任です|д゚)


また、宛名の人の名前も住所も知っている場合は、住所を二重線で消して“Please forward”のあとに住所を書きそのままポストへ投函しましょう!


このようにDMを解約しないと後の人に迷惑がかかるので、登録するのは勝手ですがちゃんと帰国の時には解約して去るのを忘れないようにしましょう!!


たくさん来て困っている方、また人に迷惑かけたくない方は参考にしてください(^^♪


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。