石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

お家探し②-何階がいいの?-@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥141


フラットを探す時に何階に住むのがいいのかなと悩みますよね。
1階だと泥棒が入りやすいって聞きますと言われることも多いです。


確かに、日本のポーター₍管理人₎がいるマンションみたいなものでなく、一軒家やテラスハウスなどの家では一階は確かに危険性は高いと思います。
実際に泥棒に入られるのは1階が多いのは本当です。


また、意外と最上階も狙われやすいです。
人目につかないことや天窓があるところは怪しいですね。
そこも出来れだけ避けた方がいいです。
天窓がなく、ベランダもないタイプであれば比較的泥棒が入ることは少ないかと思います。


じゃあ、2~4階くらいがいいの?


そうですね。マンションタイプであればエレベーターがあるので何回でもいいと思いますが家タイプは基本的にエレベーターはないので上に行くほど疲れますね(笑)


私が一番おススメしているのは“2階”です!


なんで2階?と思う人も多いかと思いますが、それはイギリスに家の作りにあります。
まず、画像を見ていただくとわかります。


なんの変哲もないテラスハウスですよね?
窓をよく見て下さい。


大きさが全く違いますよね?
そうなんです!
天井の高さが階によって全く違います!!
特に家タイプのフラットは違いが出ます。


私は2階に住んでいるのですが、天井がすごく高いです。ちょっと画像だとわかりにくいかと思いますが、、、。


上の階になると大分低くなります。
私が見た感じだとうちの共有スペースくらいでした。下の画像くらいの高さです。

低いので、大分部屋が狭く感じると思います。
てか、我が家ボロイ家なので見せるの恥ずかしいwwww
ウォーターリークの痕とかあるしwww


やはり天井が高いと開放感があって非常に広く感じます。
また、イギリスは天気が悪い日が多いので、窓が大きい方が光が入りやすい点でも、窓が大きい物件はおススメです!!
マンションタイプでも一階、二階の方が天井が高いことが多いです。


あとは南向きの方が太陽が入りやすいのでそういう部分を気にするのもいいと思います。
私の部屋は北側で周りに建物があるので明るいですが、太陽光が入ってこないのは少し寂しいですね( ;∀;)
最初は気にならなかったですけど、お客さんが南向きを気にされててそれ以降気になるようになりました(笑)


是非参考にしてみて下さい。
そして、違う階の物件も見てみてくださーーーい!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。