石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

自転車購入@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥140


今日はバスパスが切れる日で、会社も自転車で行ける距離+会社からもOkが出ていたので、自転車を購入しにChalk Farm RoadからCamden High Streetを歩いて探しました!


◎Evens

Chalk Farmの駅から徒歩すぐのところにある自転車屋!
ここは新品の自転車のみを扱っていて安いものでも£300くらい、、、
そんな高いの買えない、、って思ってたのでここはパスでした。。。
でも、かっこいい自転車も多かったです!
基本的に籠付きはないので、籠だけでも売ってます!だいたい£25~くらいです。
アクセサリーやジャージなんかも売っててお洒落な感じですww
チェーン店であります。


◎Cycle Surgery

ここはCamden Lock Marketの近くにあります。チェーンになってます!
ここも新品の自転車を置いてあります。
金額もEvansと変わらなかったかなー。
ここでも断念しました。


◎Camden Bakery

自転車じゃないけど、歩いてたら新しいショップがオープンしてた!
新しいというよりかはリニューアルっぽかったです!
最近までホームレスが店の前で寝てたから、あれ新しいお店って感じで気になって入ってみました!
美味しそうなパンやケーキがありました!

家にまだパンがあったので、パンは買わなかったですけど、アップルパイ買ったらとっても美味しかったですーー!
店内もお洒落な感じでよかったです。

今度はパンを買ってみようかなと思いますw


◎Camden Cycles

Mornington Cressent駅近くにある中古の自転車屋さん。
結局ここで買いましたー!
中古でも£80しました。まあ、バスパスも月£82するのでそれに比べて長い目を見れば大分安いのでよかったです!
中にもたくさんの自転車もありましたし、さらに奥にもまだ直し終わってない自転車などもたくさんありました。

だいたい一番安くても£70とかそれくらいみたいですね。
アクセサリー類もたくさんあり充実していました。


購入後も油をさしてくれたり、気になるところをメンテナンスもしてくれるので下手な人からわからない状態で貰うよりも安心して買えますね!

自転車自体は安くしてくれなかったですけど、アクセサリーを何個か買おうとしたときは安くしてくれたりしました(笑)
あと一か月の保証もついてるのがよかったですね。
もし、一か月以内に何かあったら直してもらえます!


実際かった自転車はこんな感じー!

中古の割には綺麗だったので、まあよかったのかなと!
Argosでライトやロックを買って一安心!
雨の心配とかされる方いると思いますが、土砂降りみたいな日はほぼないのであまり雨の日は気にしなくていいかと思います!


明日からチャリ通楽しみだー!

×

非ログインユーザーとして返信する