石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

銀行口座 short term study visaは作れない@YMSイギリスワーホリ

本日のレート£1=130円


現在short term study visaで渡英中なのですが、次にYMSでイギリス来る時までに銀行口座を作っておきたいと思い、学校からバンクレターを貰って意気揚々と銀行に行きました\(^o^)/


学校に通っているとバンクレターをくれるので簡単に口座が作れます!


が!


実際に銀行に行ったところ私の今のビザでは口座は出来ないとのことでした(^_^;)
まあ、期間を考えれば妥当だが。簡単に開けたら今はアメリカだけだけど、fatcaとかで今後引っかかるわな。(笑)


口座開設ができるのはTier5かTier4みたいです。
それ以外の学生ビザ等では出来ないとのこと、、、。


次来るときには何持ってくればいいの?と聞いたらパスポートとBRP持ってきてくれればいいよーとのことだったが、場所によっては住所証明が必要だったりして面倒っぽい。
統一していただきたいけど、どこの銀行も支店ルールみたいなのが存在するからなぁ。私の働いてたところもそうだったし。


なので、short term study visaでは作ることが出来ないことがしっかりと判明されました(笑)


今度来た時に口座開設の仕方を詳しくお伝えします!(忘れないようにしないとー)

×

非ログインユーザーとして返信する