石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

イギリスで結婚式を挙げるまで⑤~Dress選び~


イギリスではWedding dressを購入するのが主流なようで。
しかし、私は別に結婚式場を借りて盛大にやることもないので、高価なものは買うつもりがなかったので、ネットで購入しました。


レンタルもあるようですが、結構高くてそれなら適当に買えばよくね?となりました。
最初はちょっと夢を見つつ、Wedding Dress屋さんに行っても最低でも£1,000とかからだったので、すぐにさよーならーって感じで出ていきました。


結構色んな洋服屋さんがWedding dressを扱っていて敷居が低く、とても買いやすかったです。


ちなみに、私はDebenhamのOnlineで購入しました。

金額Salesしてて£120とかだったw
こんな感じです。ヴェールはAmazonで購入しましたww
50年代のような感じのDress。
イギリスは雨が多いので、万が一雨になっても汚れないように、床につくようなDressではなくミニドレスにしました。実際に途中で大雨になったw


猫背えええwww


Debenhamでは何着かオーダーして、家で着てみていいなと思ったものを残してあとは返却しながら選びました。


靴はSophia Websterで購入しました!

Twitterでいいのないかな?って言ってつぶやいたら、ここの靴をおススメされました。
店舗に行ったらめっちゃ可愛すぎて衝動買いレベルで購入をしました。
£625だったかな?
しかし、この結婚式以降一度も履いてないし、機会もなくてもったいなかったかな?と後々思ってしまいましたが、結婚式ではとても素敵!と言われました(*´ω`*)


ドレスはDebenham以外では下記のところも見ました。


◆ASOS
https://www.asos.com/women/occasion-wear/bridal/cat/?cid=21606&nlid=ww|clothing|shop+by+edit
ASOSは種類が豊富でした。


◆Monsoon

ここも可愛いのがいっぱいあります。


◆John Lewis


日本みたいにめっちゃお金をかけて素敵なドレスを借りるっていうよりも簡単に手に入ってよかったな!と思います。
正直日本みたいに何着も来て決めるというのが面倒な私にはうってつけでしたw


簡単に式を挙げたいという人は是非ここらへんのサイトを見てみるといいかもしれないですね。
もちろん、お金に余裕があれば素敵なところでオーダーメイドするのもいいなと思います。


次は式当日と2次会を書きます

×

非ログインユーザーとして返信する