石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ハイパージャパン!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


昨日はハイパージャパンに行ってきましたー\(^o^)/
入場料が£20と糞高かったので、期待して行ったんだけれど、大したことなかった(´・ω・`)
でも、前売り券は全部SOLD OUTして、当日券しかなかった!大盛況ですな!
9時からやってたみたいだけど、とりあえず11時過ぎに行ったら当日券の人は12時からしか入れない!なんと!
私達はまだ割りと最初の段階で並べたけど、その後でどんどん長い列ができてた!!
入り口に入った瞬間みんなダッシュするので、釣られて我らもダッシュして入場券売り場まで走りましたwwwこれが一番面白かったかもwww



なんか日本のカルチャー的なのはそこまで多くなくて基本はゲームアニメの祭典って感じだったので、それなりに楽しんできました!
モンスターハンターのゲームをみんなでプレイしたりとそれなりに。(笑)
ピカチュウとかジバニャンとかいた!


あと、ネコバスを作った人がいてそれに乗って写真を撮らせてもらいました\(^o^)/

この写真は乗ってないけどw


囲碁とか将棋なんかの体験もあり


書道もあったので私の名前を書かせたり

意外と味のある字でした(笑)相田みつをみたいw


着物とか食器なんかも少し売ってましたよ。


ご飯コーナーは意外と大したものがなく、ラーメンとかを期待した。(笑)

美味しかったけどw
だいたい安くても£6くらいから。
ちなみにこれは£8!


コスプレの人とかもそれなりに居たけど、日本よりは少ないなーって感じ!

1.6メートル級が歩いてました。

桜ちゃんめっちゃ可愛かったけど、許可取ってないので顔無し。
そんなに混んでるイメージはなかったのですが、帰りには当日券も全部売り切れて中に入れないのに列になって待ってる人とかいたので、やっぱり日本への関心度は高いのかなという印象でした。



その後languages exchangeに行って入場券の話ししたら高すぎwwwってみんなに言われたわw
11月のは行きません!!

×

非ログインユーザーとして返信する