石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
その後、ルーマニア人の旦那と2018年8月10日に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得しました。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

保険は何に入る?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥140


みなさん保険はどこに入るつもりでいらっしゃいますか??
または入らずにいらっしゃるという強者もいるのではないでしようか。(笑)
実際に日本では保険に入らないで、イギリスの保険に入るという人もいますが、中々英語力がないと安いプランで入るのは難しいです。結局エージェントに頼るとなるとお金はかかります。一度帰国して取ってこようかなと言っている人もいるので、出来るだけ保険に入って渡英するのをオススメします!
また、保険は自分の身を守るという意味で掛けられる方が多いと思いますが、私は何かあった時に家族に迷惑をかけないために掛けるものなのかなと思ってます。
なので、自分だけのことを考えるのではなく家族のことも考えたうえで保険に入ってからいらっしゃるのがいいかと思います。


エージェントを使う方は多分AIU保険を勧められることが多いと思います。

http://mp.aiu.co.jp/travel/?utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.aiu.co.jp%2Ftravel%2Fprice%2Fplan%2Fholiday-price.html
病気になった時に行ける病院が多かったり、治療費が無制限だったり(限度額はあるらしい)、他のところより手厚いという部分ではAIUは利点があると思います。


しかし、安いプランでも最低20万はします。安い保険会社のプランよりも良くないプランでこの価格になります。いいプランにしようと思えば25万は普通にします。

英国に渡英される方は2年になるので50万円、、、そうなると馬鹿にならない金額ですよね。
また、1年以上の契約になるとネットでは出来ないので、その点でも面倒だなと思います。


私がオススメするのは「たびほ」というところの保険会社です。ジェイアイ傷害火災保険が大元の会社です。

https://smh.tabiho.jp/tabiho-sp/tb/Start.do?
海外保険を格安で取り扱ってます。
ちなみに、今こちらの保険会社に加入して学生ビザで来ています!
4ヶ月ちょっとで5万5千円くらいだったかと思います。パソコンが壊れた時もしっかりとした対応をして頂いたので、安心してます。ワーホリの保険もこちらでやろうと思ってます。
ワーホリの1番安いプランは¥143,000です。治療保険をもう少し多くしたりすると値段が変わって来ますが、1番安いプランでも十分な気がします。

ほとんどの内容はAIU保険と同じです。
最低金額を比べると約6万円も違います!大きいですよね!
たびほは最初は一年契約をして、もう一年いるということであれば、期間満了一ヶ月か二ヶ月前に延長申請をネットでする必要かあります。
この点ではネットでできるのでいいですね。
しかし、延長申請の時には審査があるらしく、もしかしてら否決にされることがあるそうです。また自分で管理しなければいけないのでその点では注意が必要です。



http://www.aienu.com
このサイトに行っていただくと保険の比較ができます。
参考にされるのはいかがでしょうか??


ちなみに、私のオススメは前述してあるようにジェイアイの「たびほ」です!!
人によってはアレルギーがあったり体質的に不安な人はなるべく手厚いところに入るのをオススメします。
もし、健康体で最低限の保険でいいという方はたびほで十分かと思います!
是非一度自分の感覚にて比較をしてみてください\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。