石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ハワイに来ております!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥130
だいぶ下がりましたね〜

こんにちは!
現在、イギリスを離れてハワイに来ています!
今回は初めてカウアイ島に行きました♡

イギリスからは直行便がないので、ロスやサンフランシスコで乗り換えしていきます!
だいたい17時間くらいかかります、、、。
ロスまで10時間。ロスからホノルルまでは5時間くらい。

ここまで来るのにまさかのESTAを取ってなくてミスフライトしたりと色々ありましたが、無事到着出来ました!しかも、追加金無しで別のフライトに移してくれました!最初のフライトより早くハワイについたからありがたい。
みなさんもミスフライトしたら、additional serviceカウンターに行ってください。(笑)
去年ニューヨークに行ったので取ってると思ったら、去年は両親の分をやっただけで自分は二年前にやっていたみたいでした。(笑)
事前に調べることもできるので、ちゃんと調べてから行きましょう。ちなみに、私は調べようと思ったらメンテナンス中だったので、まあいっかとなったのがだめでした、、。

一日ホノルルに泊まって朝の便でカウアイ島へ★
国内線カウンターでチェックイン!
基本機械でやるみたいでした!

チェックインの仕方
①eチケット番号もしくはパスポートの写真部分をリーダーに読み込ませる
②受託手荷物あるかないかのチェック。このとき手荷物はあるか?っていうふうに出るけど、機内持ち込みのことじゃなくて受託手荷物の事なので、ある人はちゃんとあるのボタンを押してチェックイン
③個数を選ぶ
一個につき$15で、カードをカードチェッカーに挿してすぐ抜けば速攻で支払い終了
あとはチケットと、荷物につける札が出てくるのを待ってドロップバッグエリアにおいてくるだけ!

ドロップエリア

カウアイ島は雨の多い島ですが、基本的には山のほうに雨が多くビーチ側はそこまで多くないみたいです。ホノルルとかに比べると雨が多いですが。あと、ハリケーンも多いのだとか(笑)

10時前に着いてホテルへ!
タクシーで行ったんだけど、意外と$20くらいしたので、出来れば送迎会社に頼んだ方がやすいですね(´・ω・`)
ベルトラで$10でしたワイ(´・ω・`)
でも、タクシーのお姉さんがとても楽しい人でホテルまでずっとお話して楽しかった!

ホテルはcastle mokihanaってところです!

カウアイ島は観光島なので、一泊安くても¥15,000ですが、ここは一泊¥8,000ととってもお得!
すぐ向こところにはスーパーが二軒、スタバ、マック、ABCストアととりあえずなんでも揃ってるので困らなかったです!

この日はヘリコプターで島を回りました!!

初めてのヘリコプター!
乗り物には滅法弱いので、覚悟はしていましたがすぐに気持ち悪くなって見事に20分くらいで吐きました(ノ´∀`*)タハ
こんな人のためにちゃんとビニール袋は備えついてます(笑)

前日まで台風の影響でフライトは全てキャンセルだったらしいので、この日は飛べたのは運が良かったです!!

少しモヤがかかったりはあったけど、この島はいつもそんな感じ。

まるでジュラシックパークの世界を40分間楽しみました!!
カウアイ島は色々とタブーも多く、島の中心部は私有地になっていてヘリコプターでしか見られない場所もあるので乗って損はないです!!

歩いてでは見ることのできない景色でした!
ナパリコーストはヘリかボートでしか見られないので、カウアイ島に来たらどちらか一方は絶対に体験してください!

ナパリコーストはジュラシックパークの最初のところに出てきてます\(^o^)/

私は気持ち悪くて少し楽しみ半減でしたが、体験して良かったです!!

また、パイロットの隣のファーストクラ

ス席を予約したので誰よりも一番よく見れました!!
後ろの席で真ん中になるとあんまり楽しめないと思います、、、(´・ω・`)
お金は張りますが折角ならお金をかけましょう!
だいたいファーストクラスで3万円くらいです。普通でも2万5千円くらい。当日こっちに来てから予約した方が全然安いので、それでもありだと思います!
特に空港とかにあるパンフレットにオトクなのが載ってます!

帰ってからはプールで泳いだりしながらのんびりして、9時には就寝しちゃいました!
音が波音以外にないのでぐっすり眠れちゃうし、部屋にはテレビもWi-Fiもないので余計のんびりしちゃう。(笑)
人によってはWi-Fiないの嫌かもしれないけど、こんな自然いっぱいのところに来たなら是非のんびりしてほしいです(ノ´∀`*)