石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

バルセロナ②@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥137


・メルカドーナMercadona
着いた初日が夕方だったのもあったので、次の日の朝食を買おうとメルカドーナというスーパーに行きました!
ここは割と庶民的なスーパーで地元の人がたくさんいます!
さて、なによりも私たちが楽しみにしていたのはそう!
生ハム!!!!


色んな生ハムやサラミがあって大興奮しました!!生ハムが安い安い!!
とりあえず、目についたものを入れて行こうと言って大量に購入しました。
あとは、パンと紅茶のパックとパテやペースト系を購入しました!
めっちゃウハウハでした!
お魚とかも安くて豊富でしたよ!キッチンとかあるところに泊まってたら料理するのも楽しそうですね!


あと、レジのJesusさんのレジさばきが凄く早くてビビりました。笑



帰りに少し悲惨な目に合いました。。。
多分旅行者の女の人を狙ってたんだと思うんですが、道を歩いていたらマンションの上から白のサングリアらしきものをバケツかなんかでぶっかけられました。
結構濡れてみんな最悪ーみたい雰囲気になりました。。。ご注意を。若い男の子たちだったなー確か。今でも腹立つww



みなさん、スペインと言えばSiesta昼寝₍昼休憩₎という言葉がありますよね。
実際にお店なんかは14時から16時までは閉めてたりします!
なので、スペインでのお昼は14時、夕飯は21時なんだそう!



・デ・タパ・マドレDe Tapa Madre
Carrer de Mallorca, 301, 08037 Barcelona,







初日に行ったレストランが非常においしかったです!多分一番おいしかった!!
ガイドブックに載っていて宿からも近かったので利用しました。
20時くらいはそんなに混んでなかったけど、21時過ぎると人がたくさん来ました!

本当に何でもおいしくて感動でした!生ハムうまい!
ここには載っていないですけど、Tacos de Terneraという牛サイコロ肉のアヒージョが凄くおいしかったです!
バルセロナではアヒージョが有名ではないみたいです。マドリッドとかの方なんだとか。だからレストランに行ってもあまり見かけないです。

パエリアはどこのレストランにも大体あって、全部おいしかったです!
ここのは結構汁っけ凄いけど、めっちゃおいしかったー!!!

おしゃれな感じだったし、凄い気に入りました☆


・アレナル レストランArenal Restaurant

もう一つお勧めのレストラン!バルセロナ出身の友達に聞いたお店です!

ここはお昼で利用しました!

Ciutadella vila Olinpica駅から約10分かからないほど!
海に向かって歩いて、海岸沿いに着いたら階段をおります。
そうすると何件かレストランがあるうちの一つです!

ちょっとお高めかも知れない。

海が真ん前に合ってすごく綺麗なレストランです!

ご飯の後に海を見るのもすごくいいと思いますよ!

日本の海違って綺麗な青をしています。


まだシーズンだったので、たくさんの人が海水浴を楽しんでました。

お昼に利用するのが一番きれいでいいかと思います(^^♪


海沿いに他にもレストランがあるので、いろいろメニューをみていいところを探してみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。