石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

バルセロナ③@YMSイギリスワーホリ

・カサ・ミラ

入場料:€20.50
ここには行かなかったので、内装はわからないですが、外観が波打っていて綺麗です。夜はライトアップされています。
春から秋は混むみたいなので、ネットで事前予約がいいそうです。
現在も人が住んでいるらしいです。


・カサ・バトリョ

入場料:€22.50ここも入ってはいないのですが外壁がすごい可愛いです!バルコニーが骨身みたいになっていて、骨の家とも言われています。
こちらも春から秋は混むのでネット予約しましょう。



旧市街をブラついているとこんな人がいました。

豚を連れている人!
黒豚ちゃんが大人しくくっついて歩いてて凄く可愛かったです!


ストリートミュージシャン

おじいさんとおじさんのデュオ!
上手でした!


旧市街を歩いていて可愛いなと思ったお店を紹介します!

バルセロナ市内に何店舗かあります。
ゆるーい感じの洋服で凄く可愛いです!
しかも結構お手頃価格なので買いたくなっちゃいます!


・La Caixa De Fang
Freneria 1, Barcelona

陶器を売っている可愛いお店です。
オーナメントなど可愛くて買っちゃいました!


・Pedres&Teles


場所は忘れちゃったけど、トルコ雑貨屋さん。ここのお兄さんがいい人でした。
トルコランプは中くらいので€30くらいだったので、イギリスで買うよりも安いです。
同じようなお店は町中にもあるので、ほしいのであれば買った方がいいですね!
買いに行こうと思ったのですが、道がわからなくて買えなかったのが残念でした。。。


・La Veintinueve
Carrer d'Avinyo 29 08002 Barcelona

とっても可愛いブティックです!
レトロな感じで、靴も個性的でした!
もう少し若ければ買いたかったwww


・名前知らん


ここは上のお店の並びにあったお店!
洋服も家具や雑貨もいろいろあって中々見ていて飽きないですよ。
内装も綺麗です!!


カテドラルの近くにあったお店!


アクセサリーがたくさんあって素敵でした!
クラゲかわいい♡


・Ale Hop

このお店もバルセロナ市内には何店舗かありました。
すごい安くて可愛いものを売っています!
Tigerみたいな感じのお店でした!


旧市街も処は歩いていると個性的なお店が結構あります。
是非歩き回ってみてください!
あと、シャッターアートもいろいろあります!
面白いものを見つけてくださいw



・サンタ・カタリーナ市場
Av.Francesc Cambo 16, Barcelona

割と大きい市場でした!
昼過ぎに行ったのですが、割としまっているところもあったので、朝の方がたくさん開いているところを見れると思います!


・サン・ジュセップ市場
Ramblas 91

ランブラス通り沿いにある大きな市場です!
昼過ぎだとやはり閉まっているところも多かったのですが、観光名所の一つになているのでそれなりにやっているところもありました!
ジュースがおいしかったー!!

ここで生ハムを買ったりもいいですね(^^♪


市場で特に買わなかったけど、楽しかったです!
ブタの顔だけのものとかあるので、苦手な場合は行かない方がいいかもしれないですね。
友達はちょっと具合悪くなってましたので(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する