石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

Bathへ行きました!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


先日帰国前にバースへ遊びに行きました!
天気が悪かったのがちょっと残念でした。。。


行き方はお金を抑えたかったので、National Expressで三時間ほどかけて行きました!
少し早めに予約すると安くなったりします。
・National Express

私は友達が割引も持っていたので往復£11という安さで行くことができました!
一週間前とかの土日往復でも£15~20くらいで行けるので、お金を抑えたい人にはとっておきですね!


電車で行く場合はもう少し値が張ります。
一か月くらい前に予約すれば平日は£25~、休日は£35~あります。
時間は約1時間半とバスの半分ほど。電車によっては遅いと2時間半程かかります。
遅い電車だと安いです。
・Trainline

ここで安いチケットを検索できます。


今回はVictoria Coach Stationから出発!
コーチステーションはビクトリア駅から少し歩きますので注意してください!
私は間違えましたのでw

外観こんな感じ。
それぞれゲートが分かれてるので自分の時間とゲートを確認してください。
ゲートについて自分のバスの番号があれば乗っちゃて大丈夫です。
また、予約票はコピーしなくても携帯の画面で見せるので大丈夫みたいです!


ちなみに、3時間の道のりは結構気持ち悪くなりました。。。
なんかバス特有の揺れというか・・・。トイレはあるので最悪吐けます←
今まで電車でしか行ったことなかったので、尚更。。。窓も開かないし。。。
バースのバスターミナル着く前に途中下車したw
もし、乗り物酔いになる人はできれば電車のがいいかと思います!


バース!

見事なイギリス天気でした!笑
ちなみに、これで3回目のバースなので天気が良かった時の写真も載せます!笑
バースといえばローマンバスですが、もう一回行ったら十分なので今回は行きませんでした笑


ロンドンではiPhoneが手に入らなくて、バースでたまたまappleストアを見つけたらiPhoneが普通に売ってた!しかし、パスポート持ってなかったので、免税手続きできないから断念。
その時担当してくれた男の人の腕の入れ墨がすごかった!

可愛くて思わずパシャリ!


その後はお昼へ!
こっち来てからなんだかんだあんまり食べてないイギリス料理
English Breakfastを食べました!


では、定番のバース寺院
・バース寺院

天気がいい日はこんな感じできれいです!
入館には£2.5の寄付が必要になります。

そんなに規模は大きくないですが、とても綺麗な寺院です!
入口に日本語の説明書もあるので参考に!
私は雰囲気が好きなのであまり歴史とかわからない。。。


椅子にガーゴイルみたいなのとかいて、それぞれ違うから面白い



街並みも可愛いです!
雨だと可愛さが半減だが。。。

晴れてるとピクニックなんかするのもすごくいい♡
安上がりだしw

下の方に降りて川沿いを歩くこともできます!
船みたいなのにはちゃんと船で生活している人がいるのであまりじろじろみないようにしましょう!
奥にある橋はプルトニー橋と言う有名な橋です。


晴れたイギリスはなんて美しい!笑


バースは小さい街なので、一日あれば十分まわれちゃいます!
アーケード街にマーケットがあったりと、ウロウロ歩いているといろいろな発見があります。
小さい街だからこそ路面店が多いので、是非自分のお気に入りのお店を歩きながら見つけて下しい!


・ロイヤルクレッセント

ここは有名な集合住宅地です!
綺麗な半円を描いていて高級感があります!
目の前に広がる芝生もいい感じ!
ちょっとの間住んでみたいなー。


・サリーランズレストラン
このレストランはバースで一番古いレストランです!
日本が室町時代のときからここにあります!


平日だというのに結構混んでいたのであきらめました笑
地下はミュージアムにもなっています。


・The Bath Bun

サリーランズをやめて斜め向かいにあったこのティーショップに入りました!

値段もそんなに高くないですし、アフタヌーンティーも£15くらいからやっていました!

とりあえず、内装可愛い♡
地元のおじいちゃんおばあちゃんたちがお茶しに来ていたりと静かでのんびりしたカフェでした!

紅茶もスコーンも凄いおいしかったーー!
シンプルなのにスコーンおいしすぎ!
もし、バースに来たら寄ってみてください。


・テルマエ・バス・スパ
バースというと温泉に入れるのでは?!と思うと思います。
一応スパの施設はあるのですが、2時間で£35となかなかお高い・・・。
お金に余裕がある場合は利用されるのもいいと思います。
気になる方はHPを見てください!設備は良さそう!



意外とだらだらとしていると時間はあっという間にすぎちゃいました!
帰りはのんびりとバスターミナルまで向かってまた三時間かけてロンドンへ戻りました。
バースのバスターミナルのトイレは有料なので、バスの中でトイレ入った方がいいかもしれないですね!


雨だったのが残念でしたが、相変わらず可愛い街並みでのんびりした街でした。
何度来てもいいなぁと思えます。
是非ロンドンに来たらこのかわいらしい街並みを見に行ってください!

×

非ログインユーザーとして返信する