石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ビザセンターでパスポート受領@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


昨日ビザセンターにパスポート受取行ってきました!!
23日(金)に申請しにいって、28日(水)にパスポート受領可能通知が来て思ったよりも早くてびっくりしました!
早すぎてマニラに着いたってことかと思ったw

もう一つのメールが読み込めなかった。。。
まずは英文の受領通知が来たあと、日本語での受領通知が来ます!
ピッタリ一週間!!
人によってもっと時間がかかったりするみたいです、運が良かったなーと。
また、12月に申請する人はその時期に申込みする人が多いので、もう少し時間がかかるかもしれないですね。


受領できる時間は決まっています。
通常申請
13:00~14:00
優先サービスを利用した方
8:00~15:00
プライムタイム利用の方
8:00~16:00


持って行ったものは、前回行ったときに貰った引き換え書類だけです


ビザ申請したときと同じような感じで入っていきます。
セキュリティチェックでパスポート受取りですと言うと番号札をくれます。
中に入ったら番号が呼ばれるまで待って、呼ばれたら番号札を渡します。
そのときに、引き換えの書類を渡すと封筒をくれます。
名前を確認したら受付は終了です。
中のものを一応確認してちゃんとしていればそのまま帰ることができます。
封筒の中には一枚の紙とパスポート、コピーと一緒に原本を提出した場合は原本が入ってます。

パスポートに貼られたビザはこんな感じ。


中にある一枚の紙は入国審査とBRPを受け取るときに必要になりますので、必ずイギリスまで持っていきましょう。
捨ててしまうことのないように!!

出国予定日も希望通りの10/17!
これでチケットも取れるー♪
でも、月曜だから多分親も誰も送りに来てくれないw
今度は2年なのにw
まあ、前回は上司たちが朝6時から見送りに来てくれたから今回は我慢しよう。(笑)
これで無事入国もできる準備が整いました!
あとは、余計なものをスーツケースにいっぱい詰めるのみ!
ワクワクします!!

×

非ログインユーザーとして返信する