石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

スーツケースは何を持っていく?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥131


YMSの準備をしている中で、やはり一番大事なスーツケース!!
みなさんはどのようなものを選ぼうとしていますか??
それとも、もっているスーツケースをそのまま使いますか??
とりあえず、私が選んだ物をご紹介します!


◎スーツケースの重視したところ
・軽量
・動きがいいか
・値段三万以内
・内ポケット等があるか
・158cm以内


以上のことを重視して買ったのが、
・サムソナイト コスモライトスピナー75cm 96L(合計157cm)

すごい軽量で、なんと2.8kg!!
普通のスーツケースだと4キロ5キロしてしまったりもザラ、、、。
スーツケースだけで、重さを取られるのが嫌だったので軽量のにしました!
もっと軽量なやつもあるのですがそれは10万円代、、、そんなに払えない。。。
これは33,000円くらいで少し予算オーバーでしたが、それでも買った価値は本当にあります!
スーツケースが届いたときに軽すぎて中にちゃんと入ってる?って思ったほどです!
動きもクルクル回って凄くいいです。
ただし、手持ちの部分が一本なので、少し運ぶときの耐久性が大丈夫かなー?と思うところはあります。また、二本のやつだと専用にかけられるバックなどがよく売られてますが、それが掛けられないのも難点(`;ω;´)

ここが一本なのよ。

あと、内ポケットが何も無いのがちょっと残念でした。あれば、何か細かいもの入れられたのにな(´・ω・`)
また158cm以内にこだわった理由は、近年色々なところの航空会社がスーツケースの大きさを158cm以内という規定にしているので、それ以上の大きさになると航空会社によっては追加料金を指定されます。もし、新しく買われる方は158cm以内がいいと思います。
総合的に見ても買ってよかったなと思うスーツケースです!!



そして、飛行機に預けるのは二個までというのが多いかと思います。
そこで、スーツケースを二個持っていくというのをよく聞くのですが、持ち運び大変なんじゃないかなと思って仕方がないです。
私がよくオススメしているのはバックパックを持っていくことです!
私のバックパックこちらです
・THE NORTH FACE prophet52

最大60L入ります!路面店で買って約3万くらいでしたが、過去にバックパックをやっていたときに買ったものなので、今回出費はなし!
もう5年になりますが、愛用してます!
この間の短期留学のときもスーツケースとバックパックを持っていきました。
バックパックはスーツケースより持っていける量は減ってしまいますが、着いてから運ぶのは楽ですし、ロンドンの多くのフラットは部屋が狭いので2つもスーツケースがあると邪魔だと思います。
その点バックパックはスーツケースの中に入れてしまえるので場所もとりません。
また、5日間くらいまでのヨーロッパ旅行のときはバックパックで行くと楽でいいですよ♪
ヨーロッパのLCCは航空券とは別に預入手荷物に料金がかかるので、機内持ち込みしてしまえば、預入手荷物代が浮きます!小さくもできるのでとてもいい!!
両手があくのも非常に便利!
バックパックも色々と種類があるので、選ぶのも楽しいです♪
montbellのバックパックは15,000円くらいでいいものが買えるので、おすすめです♪
日本のブランドなので、日本人の体にも合いやすいかと思います。
費用を抑えたい人はお店で見てからネットで買うのがいいかもしれないですね!
少しずつ準備が整っていくと楽しいですよね\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する