石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

航空券はどこのを買う?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥128


日本に来てから2週間が経過しています!
友達に会ったりのんびりしたりと過ごしています。
あと、一週間半ほどでイギリスに帰れるのでワクワクしています。


航空券のお話!


私はイギリスにいくときはいつもこの航空会社を利用しています!
中国国際航空/air china

フライト時間 17時間15分
羽田08:30 - 北京11:20 3時間50分 
トランジット 2時間50分
北京14:10 - ロンドン17:45 10時間35分


料金
¥56,760


いつも選んでいる理由は
・羽田発
・8時30分発と早すぎない
・航空券が安い₍ギリギリに予約しても6万以内₎
・フライトが17時間とトランジットにしては早い
・アジア系航空なので飛行機の中が寒くない
・機内でお茶系があるのが嬉しい


私が特に重視しているのは
・羽田発
・フライト時間が短い


昔は羽田でも成田でも安いければどこまでも行ってたけど、最近はもう早くて近いが一番好きです。笑
成田からの方が安い航空会社とかがあるので、価格を重視される方は成田発がお勧めです!
特にワーホリに行く人はエディハド航空を利用している方が多いと思います(^^♪
安いわりにサービスがいいとのこと!
でも、フライトがトランジット込みで23時間など、結構な長旅らしいので私はちょっと止めておきました・・・。


中国国際航空のサービスですが、はっきり言って値段相応かなぁというイメージです。
すごい悪くもなければ、すごくいいわけでもないです。
また、一度ロストバゲージされたことありますが、ちゃんと次の日の夜には指定場所まで届けてくれました。
トランジットの時間が短いとそういうこともあるみたいですね。
その時は2時間ないくらいだったので。
機内食はあんまりな感じかなあ。笑
今までもおいしいなって思う機内食ってないからこんなもんかとw
美味しいかなと思ったのは、台北にビジネスクラスで行った時の食事くらいw
総じて、この値段ならまあいいかなって感じです!


北京空港はまだ新しい空港なので、とっても綺麗ですし、Wi-Fiもちゃんと入ります。
DUTYFREEもあるので時間つぶしになります。
トイレもとっても綺麗です!
ここで中国茶買うのも好きですw


航空券を買うなら11月以降!!
私と同じ時期くらいに行かれる方には11月以降に航空券を買うのをお勧めします!
なぜなら、11月いこうになるとサマーシーズンの航空券が終わり、ローシーズンの料金に変わるからです!
中国国際航空も4万円ちょっとまで下がります!!
一か月でこれだけ違うと考えちゃいますよね。。。
基本的なローシーズン
11月~12月3週目
1月2週目~3月いっぱい


この時期を狙っていくのもいいのではないかと思います!

あと、下手な総合予約サイトよりも実際の航空会社のサイトに行った方がチケットが安いので、だいたいの料金を確認したら、直接航空会社のサイトで予約しましょう!

とりあえず、お金、時間、距離を優先的に考えるのであれば、中国国際航空をお勧めします(^^♪
結構偏見持って利用したくないって言ってた人も多いけど、あんまり偏見とか持ってほしくないかな。



×

非ログインユーザーとして返信する