石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

とうとう明日@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥127


とうとう明日の8:30amに日本を発ちます!
憧れたイギリスでのYMS生活。
まだ仕事も決まっていなくて不安ですが、一生懸命悔いのないように過ごして行きたいと思います。。。


5年越しの思いがやっと、、、!
本当に嬉しいです。
2年は何かない限り帰るつもりはないのですが、親や友達と離れるのも寂しいなぁと思いました。
明日は母と姉が空港まで送りに行ってくれます。


姉は御餞別に寒いからともこもこの服をくれたり、親や祖母は物より金がいいでしょと言って御餞別をくれたりしました。
このお金は使うことなく残して帰国したときの就活などの糧にできたらいいなと思います。必要なお金はほぼポンドに替えてありますが、本当に生活苦になったときは使ってしまうかもしれない、、、笑


住民税や年金は私が毎月家に入れていたお金から代わりに払っといてあげると言われて、その言葉に甘えてお願いしたり、、。
一人で頑張ってやっていこう!と思っていたけれど、なんだかんだと頼ってしまっている自分が情けなくも思います。


すべてのことを一人でやられる方は本当に素晴らしいなと思います。
そういう人も知っています。
そういう人と対等に渡り合えるように向こうでは必死に働いて頑張っていきます!!


少しでも有益な情報を発信していければと思います!
これからも是非見ていただければ嬉しいです。
このブログを見てくださっている皆様ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。