石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

コロンビアフラワーマーケット、グリニッジマーケット

本日のレート £1=¥127


日曜日にコロンビアフラワーマーケットとグリニッジマーケットへ行ってきました!
コロンビアマーケットは朝から14時くらいなので、11時くらいにつくように向かいました!


◎コロンビアフラワーマーケット
old street駅から歩いて約20分弱。
ホクストン駅とかの方が近いです。
マーケットに近づいてくると景気のいい音楽が聞こえてきました(^^♪

近くでお茶したいなーwなんて思ってしまうような素敵な音楽でした!


可愛い路面店があったので思わず入っちゃいました!

◎POT LUCK

鉢やシンプルな食器類を扱っているお店でした。
キノコのソルトアンドペッパーなど可愛いのがあって欲しいなと思いまた!


マーケットの入口に着くとすごいたくさんの人・人・人!
中々奥に進めないくらいに混んでいました!
入口のお店のお花は奥のお店よりも高いけど、質がいいように感じました!
入ってすぐにラベンダーのいい香り(^^♪

小さいジェームズボンドみたいなおじさんが売っててほっこりw


私はも何か苗付きのものが買いたいなーって思ってたんですが、思ったよりも切ったお花が多い感じでした!

鉢つきのものなどは葉っぱ系で大きいのが多かったかな。


混みすぎてて中々いい写真は撮れないw
サボテンなどの多肉ちゃんでいいのがあったら欲しいなと思いながら色々みていました。

思ったよりも大きいものが多かったので結局買わず仕舞い。


色んなお花があって綺麗でしたw
友達はバラをドライフラワーにするって言って選んでました!
飾るだけでなくそういうインテリアとして使うのもいいなと思いました( *´艸`)


パイナップルみたいなのもあった。


ストール₍屋台₎がたくさん出ているのですが、その後ろにはちゃんと路面店などがあって、可愛い雑貨屋さんやカフェなどもあるので、マーケットがない日に見に行ってもいいのかなーwと思いました。


◎OPEN HOUSE
ここも可愛い雑貨があって釣られて入っちゃいましたw


途中で横に曲がる道があってそこを曲がるとちょっとしたアンティークを扱っている広場がありましたので、こちらも見てみてくださいw


入口近くのパブのパイがおいしかったです(^◇^)


◎グリニッジマーケット
時間が余ったので、次のマーケット先にグリニッジマーケットに行ってきました!
Cutty Sark駅から歩いてすぐ。
人波についていけば着きますw

この道を通ればすぐ着きます。
主に雑貨を中心としたよくあるマーケットといった感じでした。

可愛いような怖いような感じの人形。


色んな国のフード屋台もあったのでここでお昼食べてもよかったなーwと思いました。

ちなみにここのお寿司は安いわりに鮮度が良さそうな色をしていました!
これで£5とかなのでジャパセンとかで買うよりも大分安い。。。


あと駅でて左に行くと広場になっていて、そこに移動式のメリーゴーランドが出ていました。

景色がすごいよかったです。
近くにNandosがあった。


フラワーマーケットでは思ったほどの収穫がなかったな。
というより、それなりの値段がしていたので中々手が出せなかったです。
花束は5本で£8近かったりなど。。。
みなさん素敵な方へのプレゼントのときに買ってみて下さい。笑


グリニッジマーケットは思ったよりもふつーなマーケットだったので、グリニッジ天文台を見たついでくらいによる感じが一番いいかなと思いますw


私はホワイトチャペルのマーケットに行ってみたい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。