石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

BRP受け取り@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥128


BRPは入国後10日以内に取りにいかなければなりません!


私は10月17日に到着して、3日後に指定先の郵便局へ行きました!
しかし、まだ到着していない、、、
おいおい、しっかりしてくれよマニラ。。。


郵便局の人に土曜か月曜に来てと言われたので、また届いてないの嫌だなと思い、月曜日に行ってきました。
そしたら、ちゃんと届いてました!!
また、この時期はクリスマスプレゼントを贈る人も多く、郵便局はめっちゃ混みます。
特にシティは尚更。
私も一時間近く待ってました。


◎BRP受け取りに必要なもの
・パスポート
・BRPを受け取ったときに付いてきた紙


受付に行ったらBRPを受け取ったときの紙とパスポートを渡します。


これです。


その時に現在の住所、電話番号を聞かれますのでそれに応えて何かの登録をしてもらってすぐに渡してもらます。


BRPが入った封筒を渡されますので、中にあるBRPが間違っていないか確認しましょう。
また、この中に入っている紙は絶対に無くさないようにしましょう。

紙を読まばわかることなのですが、この紙はもしBRPをなくした時に証明書のかわりになります。
また、紙に書いてあるBRP Unique Numberが再発行のときに必要になるのでこのばん坊もどこか別の場所に控えておくのもいいかもしれないです。


もし、家に帰ってからBRPの間違いに気づいた場合もこの紙が必要になりますし、受け取ってから10日以内に申請しなければならないので気を付けてください。


貰った封筒ごとどこか大切な場所にしまっておきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する