石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

ブログを書かずに1年経った

£1=¥150


昨年の4月から一年もブログを更新していなかったw


お久しぶりです。
そして、見ている人がいるのかわかりませんが。


1年で色々なことが変わりました。


1.まず仕事。
10か月働いた不動産営業も色々と嫌な事もあり辞めました。
内部事情とかもあるからなんとも言えないけど。
マネージャーは大好きだった。


そして、YMS期間1年1か月残っている中での就活は思っていたよりもハードでした。
基本的に企業に勤めるとなると1年半以上の残期間がいるのが前提でした。。。
それ以下でも扱ってくれるとこともありますが、本当に少なかったイメージです。
次が見つかるまでの間はレストランでアルバイト。
気軽だけど、それなりに英語も使うので良かったです。
気軽と言ってもちゃんと責任をもってやることが大事ですね。
辞める時も円満でした。


ただ、もう一つ掛け持ちを始めたところがやばい先で、他が決まったのもあったので1か月たたずに辞めたいといったところ罵倒の嵐かつほぼ恐喝でした。
まあ、ここで働いてる時もオーナーもマネージャーも機嫌が悪くなると罵倒の嵐だから想像はついてたけど。。。辞める率も多いし。。
次の仕事先の邪魔をしてやるから仕事先を書け!と怒鳴られたりと。。。
こっちでは2週間前Noticeとかで辞められるので、そのつもりで2週間前に言ったらこれでした。
まあ、期間的にお店を閉めて2週間後から再オープンすることもあって微妙な時期になったのはあるけど。。
しかも、最初はなじむかわからないだろうからお休みはいる前まではいてくれたらうれしいなーとか言われてたのに、そんなことは言ってないし、辞めるには1か月前Noticeだって言ったとか言われてないのに、言われたり、、、
友達も1か月Noticeとか聞いてないって言ってたし、、、
こんな形でやめるなら金を貰っていくなんてありえないなども言われました。
契約書のない先で働くのはやっぱり嫌だなと改めて思いました。
ちなみに、Angelからちょっとある日本食レストランカフェです。
お気をつけ。


最終的には日本の会社で経理補佐の仕事させてもらってます!
経理だけじゃなくて色んなことをやらせてもらえるので非常にありがたく思ってます!


2.家
1年4か月くらいいた家を引っ越しました。
そこまで不満はなかったけど、ちょっと引っ越しをしてみたいなーと思ったのがきっかけ。
しかし、新しい先がおかしな家でした。
てか、50代女性って更年期になるのか。。。独り身が悪いわけじゃないけど、悪いイメージがついてしまう。
上記のオーナーも50代女性だった。
まあ、最初は普通に過ごしてたんですが、機嫌が悪いと変な態度取ってくるし、気性の荒い人だなーくらいに思ってました。
彼氏と一緒に暮らし始めようと思い、出る3か月前くらに出るつもりだということを言ってから嫌がらせの嵐。
1.私のタッパーを盗んで使っている。⇒私のタッパーだった
2.毎日1時過ぎにお風呂に入るしドライヤーがうるさい⇒8時には風呂入ってた
3.夜に引きずるような足音がうるさい⇒これは申し訳ない
4.彼氏をつれてくるな⇒どうしようもない国の人が出入りするのが不快と言われる
出ていくというまでは彼氏とお茶をしましょうとか結婚式には呼んでね!と言われたりしていたのに、意味わからない人だなーと思ってましたが、早く出てけとうるさかったので早めに出ました。
新しい人が欲しかった理由は自分の家の更新と購入の観点があってらしい。
次入った人にはミュージック音を下げてくれと言われたのが気にくわなかったかつ中国圏の人だったということもあって、レイシスト発言の末その人を1週間で出ていかせてた。。。反日教育を受けているとか。。。
大人になってもどうしようもない人はいるのだなと思いました。
私はWiseじゃない人と一緒に住みたくないとメールで言われましたw
West Hampsteadに住んでいる猫を飼っている女性です。
しかも、イリーガルで人をいれているので、ハウスルールも変に追加されたりしますし、何かあったときに不動産に相談しに行くことも出来ないので要注意です。


3.彼氏が変わりました。
上記で話している彼氏は新しい彼氏です。
イギリス人彼氏とは別れて、EU圏の人とお付き合いしました。
そして、イギリスで結婚するためにNoticeを出したりと色々と急激に変化してます。


2017年は変な50代女性にかき乱される年でしたが、今年は変な人にも会うことなく過ごせています。
今思うと本当におかしな人たちだったんだなぁと思います。
ちなみに、大家は美容業界でもYMSでも有名でした。(笑)
あと、カフェもやばいところだよとのちに聞きました笑


今年は人生の中でも色々と変化する年になるので、一生懸命頑張れねばと思っております。


1年とはあっという間だけど、色々と変わるんだなぁと思うと長いような長くないようなという感じですね。


とりあえず、顔合わせで日本に一時帰国します。

×

非ログインユーザーとして返信する