石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

イギリスで結婚式を挙げるまで③~2次会準備~


£1=¥127.22


全く持って更新をしていなかったブログを再開します。
なぜなら、コロナウイルスの影響で面接先のOfficeがクローズになり、しばらく何もできない日々が続くので気晴らしにw
記憶をたどりながら書き記します。


ポンド円も大分下がっていて、離脱したしこのまま大丈夫なのか?って思ってしまいますね。


本題、2次会の準備です。
まず、私たちは日本みたいな大々的な披露宴みたいなところで挙げる気はさらさらなく、金曜日だったので、みんなが仕事帰りに気軽に寄れるところがいいなと思い、PubやCafe restaurantをメインに探していました。


調べるとき*Wedding reception* *Venue hire*などで検索すると、まとめ検索サイトが出てくるので、それで自分の2次会をしたいエリアで探しました。
Tagvenueとか
10 Best Affordable Wedding Venues for Hire in London - Tagvenue.com
私は仕事先もタウンホールもNorthern lineだったので、その沿線で探しました。
結局は知り合いのCafe restaurantで2次会をしましたが、何件か実際にお店に訪問して雰囲気を見たり、電話やチャットなどをして値段、メニューを確認しました。
基本的に£1,000以上からが多いです。これも人数などによって変化するので一概には言えませんが、金ー日は値段が大分上がります。
また、料理はなしで場所だけで借りることも可能です。


私たちは場所だけにしました。
自分たちで料理をどこでオーダーするか決めたり、内装を自分たちでアレンジできたので、すごく楽しかったです。
ご飯はオーダーをして自分で取りに行ったり、お店に送られてくるようにしました。
ちなみに、下記でオーダーしました。


オーダーした料理
◆M&S
ピンチョス、フルーツをオーダーしました。
M&SのサイトでParty用のフードがあるので、こういうとき以外でもホームパーティーにもいいなと思いました!


◆Gail's
ここでは下の画像のサンドイッチなどをオーダーしました。


◆Sushi Roll
ここではケータリングをオーダーしました。現在ではケータリングはやってないみたいです。
日本人にも好評でとてもおいしかったです。みんなからどこでオーダーしたの?と聞かれるくらいでした!


◆Primrose Bakery

ここではWedding cakeをオーダーしました。普段からここのCupcakeが大好きで、Wedding cakeはぜったいにここでオーダーすると決めていました!
前もってどんな感じのケーキにしたいのかなどをコンサルをしてもらい、段々としたケーキではなく、カップケーキでWedding cakeを段々にしてもらいました。

お花も自分でオーダーして、飾りつけとして使いました。
台は借りることもできましたが、Amazonで買った方が安かったので、購入しました。


◆Majestic Wine

Drinkはここでオーダーしました。店舗で試飲もできます。ちなみに、スタッフは酔っぱらってたりしますがw
ここで、オーダーして余ったとしても、ラベルがぐちゃぐちゃになってなければ、買戻ししてもらえるのでよかったです。
ここでバケツもグラスも有料ですが借りれます。
バケツはこんな感じ↓

私たちはバケツだけ借りました。
グラスが割ると買取になってたので、Amazonとかで樹脂製のワイングラスを買いました。捨てるときも楽でよかったです。


デコレーション関係はAmazonで取り揃えました。
ゲストブックやDrink Despenser、風船、ヘリウムガスなど、小さいことですが、色々と細かく自分で準備ができたのでは面倒でしたが楽しかったです!


場所代、フード、デコレーションすべてでだいたい£1,500くらいでした!


イギリス人でもPubなどで済ませる人も多いみたいですが、私たちはどちらも外国人カップルなので、呼ぶ人も少なく、Pubなどで十分な感じでした。
是非、参考になれば!

×

非ログインユーザーとして返信する