石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

カウントダウン-テムス川-@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥144


あけましておめでとうございます!
と昨日の記事に書き忘れましたw


今年はロンドンで初の年越しということで友達に教えてもらって10月末より販売していたカウントダウン花火のチケットを買って行ってきましたーー!!
買ってから行くことをちょっと渋ってたのですが₍人多そうだし、寒そうだしってことで₎、今回のチケットは転売が出来ないようになっていました…。
買う時点ではそんなこと書いてなかったので、行きたくなくなったら売るか友達にあげるかしよーと思っていたのですが。
結果としては行って大正解でした!(笑)


チケットはこんな感じ↓


一人£10とそんなに高くないのでいいのかなと思います。
ちなみに、今年からチケット制になったみたいで前年はタダ見れたんだとか。
きっとテロとかを考慮してチケット制になったんだろうなあ。
まあ、チケット制にしてくれた方がこっちとしても楽かも。


チケットも場所ごとに分かれていました。


こんな感じで分かれてます。
私は丸で囲ってある当たりのRed Zoneで見たのですが、ロンドン・アイ正面のBlue Zoneはすぐに売り切れてました。
花火はロンドン・アイから出るのですぐに売り切れちゃうんですね~


入場は20時からとなっていたのですが、一応早めに行って並んでおこうと思って17時すぎくらいから並んでいました。
この日は年末だけど、13時まで仕事があったので一旦家に帰って元旦の用意をしてから行きました。


17時半だったときにはまだそこまで列が長くなかったですが、18時過ぎくらいからどんどん列が長くなっていきました。
途中から列が少し乱れ始めて、わかっているであろうに横入りしてくるクソ野郎共も結構いたのですが、私そういうやつ大っ嫌いなので、いちいち面倒でしたが列はもっと後ろだからちゃんと並んでって言って過ごしてました。
列はこっちだって言ってるのにわからないフリして並んでるカスも居たので、二回注意したらやっといなくなった。
私の周りの人たちみんな横入りに文句言ってたなあああ
自分でも性格悪いなとは思うけど、見て見ぬふり嫌い過ぎて。


並んでると19時過ぎたあたりから入場できるようになりました!
思ってたより早くてラッキー☆


最初にチケットを持っているか確認→バック検査→再度チケット確認₍バーコードリーダー読み込み₎で完全に入場できました!

これは最後のチケット確認の列。


案内の紙にはチケットと一緒にIDを提示と書いてあったけど、結局IDチェックはしてなかったです。
ちなみに、チケットは4枚とか取ってもチケットの名前は全部代表者の名前になるので、グループ全員そろってないと入れてくれないことになってたけど、これだと転売してもばれない気がする。。。


入場するよまだガラッガラで好きなところで最前列が取れるような感じでした!
来年から行かれる方は17時前に並んでいるといいかと思います!!


ロンドン・アイに近いところの最前列を取ってここから5時間のたちっぱ。。。
これが中々つらいwww
腰wwwwwってなる。


トイレもたくさんあったし、フードコーナーもあったけど、9時過ぎあたりから道路は人だらけで動くのも大変な感じだったので、21時前をラストにトイレを考えておくといいかも。。。
お酒とかも飲みたかったけど、トイレが近くなりそうで飲まずにチップスをかじって待ってました。


この日はそんなに寒くなかったですけど、マフラー、ホッカイロは必須です!!
雨が降らなくてよかったーーーー


カウントダウンまでの間はずっとクラブミュージックみたいなのが流れてて賑やかな感じでした。


一分前になるとロンドン・アイ横の建物にカウントダウンの表示が!


最後の5秒からもう大盛り上がり!!!
隣にいた子が若いグループだったので、すんごい賑やかでした!!


花火はこんな感じ!!!
結構近かったので迫力もありました!
最初はロンドン・アイも見えてたけど、何発も打ってる間に煙で見えなくなるっていうww
ロンドン・アイの中から見てる人はもう火事にしかみえないでしょwww


たった15分くらいの花火でしたけど、すごくよかったです!!
でも、正直オーストラリアの花火の方がすごかったな(笑)
来年は違う国のカウントダウンが見れることを祈ってます!


最後帰りのときもクラブミュージックは流れてたので、ダンスを踊っている人がいたり飲み過ぎて吐いてる人が居たりと賑やかでした(笑)
みんなでハッピーニューイヤーって言いながら近くの人と握手したりハグしたりして素敵だなーと思いました。


まあ、花火があがるまでは押した押してないで後ろの人が喧嘩したりしてたけど、最後は握手して終わっててよかったです。
あんだけ混んでるから押されるのもあたりまえだし、年末最後に喧嘩は欲しいですね。中国人の子がイタリア人のカップルにすごい文句言われてちょっと可哀想だったなぁ。


来年ロンドンで年越しする方は是非行ってみて下さい(^^♪
きっと一回行くだけで十分ですwww


チケットを買わなかった友達はうちの近所にあるプリムローズヒルから花火を見たんだとか!
写真が送られてきたので、載せます!

画質ww
まあ、小さくですが花火は綺麗に見えたみたいです。
テムス川付近がチケット制になったので、プリムローズヒルはすごい混んでいたみたいです。


今年はいいスタートをきれたので、このまま進んでいってほしいなと思います!!
仕事頑張ってお金貰って旅行するぞーーーー!!!

×

非ログインユーザーとして返信する