石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

赤ワインがかかった時の対策!@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥137


お酒が好きな方いらっしゃいますよね。

また、飲まないけど、お酒の席にいるのが好きな人も居ますよね。


私は飲まないけど、お酒の席にはちょこっといる感じの人間です(^q^)


そして、そんな私に悲劇が!

みんな酔っ払って抱き合ってたら、赤ワインが白のワンピにかかってしまったのです!!


お気に入りのワンピだったので、アタフタしていたら同僚やマネージャーが色々と対策を教えてくれました!


やり方としては2つあります。

①塩につける

なんでも赤ワインは塩もみと塩につけると落ちるんだとか!

ちょっとぬるま湯くらいがいいみたいですね。

私はこの方法ではいまいちだったので、次の方法でキレイに落ちました!


②Vanishにつける

これはスーパーなどで売ってる汚れ落としです!oxi cleanとかは染み抜きという意味みたいですねぇ。

粉タイプなんですが、それを赤ワインがかかったところにたくさんかけてぬるま湯につけておくときれーいに取れます!!!

だいたい一時間かからないくらいで赤ワインが綺麗に抜け落ちて元の白いワンピになりました!


本当に安心しました!

それがこのワンピ

下の部分はほぼ赤ワインまみれになりましたが、そんなことがあったとは思えないほど、綺麗におちてます\(^o^)/


是非お酒を飲む方はこちらを覚えておくといいのではないでしょうか(笑)


多分、他の汚れとかにと効くと思いますので、興味あるからは買ってみてください♪

×

非ログインユーザーとして返信する