石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

イギリスで1からネイルの資格を取ってみる⑤

第4週目


7日目
模擬テストと称してマニキュア、ペディキュアの施術を連続でお互いのパートナーに施術する流れ。全然テストな感じではなかったけど。。。
マニキュアはペイントはせずに、手のトリートメントを施術するだけといった流れで、ペディキュアは前回と同じように片方はフレンチ、もう片方は赤ネイルで、それぞれの足は別のトリートメントを施術しました。


コンサルテーションは下記の3つ。それぞれ手順通りに。

手順 50分以内に施術目安
‐甘皮除去
今回はTreatment内容にWarm oilがあり、いつもはネイルボウルに少し暖かめのお湯を入れて甘皮を柔らかくしていましたが、この場合は2つのボウルを用意し、一つは少し熱めのお湯を入れ、一回り小さいボウルにはオイルを入れる。お湯のボウルにオイルのボウルを入れて、オイルを温めます。
それ以外は通常の甘皮処理の手順です。
使ったオイルは後でWarm oil treatmentで使うため、その時にも暖かいままである必要があるため、少し熱めのお湯で温めます。
‐掌、腕の角質除去 Exfoliator
‐Warm oil treatment後保湿クリームを塗り、ミトンで保湿
甘皮除去で使用したオイルを使い肘のあたりまでマッサージし、保湿クリームを塗ったあとラップを巻いて、電気ミトンに入れて温めながら保湿します。
このオイルトリートメントは手首や腕の痛みを軽減させる効果があります。
‐Buffingをして爪の表面を整える
Bufferには3つの面があるタイプのBuffer。粗目、少し粗目、磨く面がついているので、この順に爪に当て爪の表面をつやつやになるように整えます。
しかし、これもあくまでもヤスリなので、やりすぎはよくないですので注意。


次はお互いのマニキュア施術が終わったあと、ペディキュアの施術 1時間20分で施術するはずだけど、これは2時間10分になってる。。。
片方ずつ別の施術をします。

‐甘皮処理
‐Warm oild treatment後、Foot Mask
マニキュアのときは爪をオイルに浸しましたが、足の場合はそうもいかないので、温めて置いたオイルで膝までをマッサージします。
その後、足首までフットマスクをしてラップを巻いて、タオルをかけて10-15分ほど放置します。
‐フレンチネイル


‐甘皮処理
‐Parafin wax後、ミトンに入れて保湿
Parafin waxを足首まで塗り、ラップもしくはビニールを巻き、電気ミトンに入れて10-15分放置します。
‐赤ネイル


まだ私たちは施術になれていないため、時間内に終わることができず、結構な長い時間をかけて施術をしました。
私の番の時には16時くらいになっていたので、ネイルを整えて終了になってしまいました。


ちなみに、次の日はメンテナンスが入るとのことで、この週は1日だけで終了しました。
その代わりに、本来コース終了が12月8日だったのが、14日までに延長になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する