石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

GP登録@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


やっとGP登録に行ってきましたー!
4か月も放置してました(笑)


GPはなんのことかと言うと
General Practice=一般診療
ってことなんですね!
知らなかったー!(笑)


下記のサイトで自分の家の近くでGP登録できる病院をチェックしましょう!
Find GP services - NHS Choices


ちなみに、上のほうにあるTranslateを押すと日本語にも出来るみたいなので、英語が苦手な人は試してみて下さいw
でも、Google翻訳みたいに変な感じになるから余計見辛いなと思いましたけどw


Locationのところに自分の住んでいるところのポストコードを入れてSearch!



そうすると自分の家の近くでGP登録できる病院が出てくるので、ここに直接出向きます!

場所によっては住所証明を求めるところもあります。

ちなみに、引っ越し先では住所証明を求められ、Lloyds Bankのアプリ上で見せるだけでも大丈夫でした。

不安な人は手紙や、Bank statementを持っていくといいと思います。


このサイトでGP登録に必要な紙をダウンロードできるので、プリンターがある人はそれを持って行ってすぐにGP登録することもできます!

下記のサイトに飛んで

GP services explained - The NHS in England - NHS Choices

このページのしたの方にあるRegistering with a GPまで行って、赤枠のところを押すとフォーマットが出てくるので、それをコピーしてください。


ここにも書いてありますが、病院によっては独自のフォーマットを持っていたりするので、時間がある人は突撃訪問の方がいいかもしれないですね!


私は突撃訪問をして、フォーマットを貰いました。

そうしたら、GP登録出来る日が決まっていたので、仕事の休みをずらしてすべて記入した紙を持って登録に行きました。


行ってすぐに血圧を測って、それを記入したら窓口に持っていくと尿検査もするからこのシリンダーに入れてねーと言われるので、そのままトイレへーーー

そして、こっちのは日本みたいにとりあえず入れる容器みたいなのや紙コップがないので、中々難しいwww位置の把握難しいwww

なので、みなさん行く前にトイレは行かないようにしましょうね(笑 そして、紙コップ持っていくといいかもね(笑


尿検査の瓶を渡して、2日くらいで登録終わるよーと言われて終了でした!


意外と簡単でした!トイレ以外なww


ちゃんと登録されると自分のGPからレターが届くみたいですので、届いたらまたアップしようと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する