石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

コンタクトレンズ、保存液はどうしてる?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート=£153


ソフトレンズコンタクトをしている人は長期で海外に行くとき悩む問題ではないでしょうか?


ちなみに、YMS交流会では一年物のコンタクトレンズを持っていくって方がいらっしゃって、コストも抑えられていいなーって思いました♪


メニコンとかでも出していて、だいたい片目¥7,000~でした!
2weekは1か月半で¥3,000くらいです。
ただ、ソフトレンズの気を付けたいところが、ハードレンズよりも汚れや傷がつきやすいこと!₍たまに破けたり…₎
私は二週間タイプのを使っているのですが、交換時期になるとすごーく濁った感じで見にくいし、それによる頭痛とかもあったりするので。交換すると視界がクリアになるので、やはりソフトはある程度の周期で変えるのがいいのかもしれない…。
また、スペアをもっていかないと何かと不安だし、2つくらいと考えると意外と2weekの一年分と変わらないかなとか考えたり。
2week 2箱₍3か月分₎¥6,000×4=24,000
1年物 2枚₍1年分₎¥14,000×2=28,000
ってみるとスペアを買わないわけにはいかないので結局のところ一緒かと思ったので、私は今まで使い慣れた2weekのを持っていくことにしました!


私は目を大きく見せたいのもあってカラーコンタクトレンズを使用しています!

こっちだと度ありカラコンはなかなか手に入らないし。
2weekだと衛生的にもいいのかなと思ってます!
なによりも頭痛が起こりやすいタイプなので気にしたい部分。
とりあえず、私は1年分を購入してみました!


また、保存液は必ず買わないといけないですよね。
ちなみに、保存液は「Saline Solution」っていうみたいですね!
日本から持っていくにも重たいし、そんなに持っていけないし。。。って感じですよね。
ちなみに、こっちでrenuやcompleteなんかも売っていますが、かなり高いです。
日本で¥800くらいで売っているのが¥1,500くらいかと。


色んなスーパーや薬局を探して回ったところ一番安かったのはTescoとSainsbury'sの保存液でした!
360mlで£2くらいなので日本と変わらないか安いくらいかなーっていう印象です!

私はSainsbury'sの保存液を買ったのですが、使用感はrenuなどと変わらず心地よく使えています!
特に刺激があったりだとか問題はありませんので、安く済ませたい人にはおススメです!
いまいち高いのがどれだけいいとかわからないタイプなので、安いものをとりあえず試しています!
人それぞれ考え方やこだわりなどあると思いますので、あくまでも参考です♪

×

非ログインユーザーとして返信する