石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選。
ロンドン帰ってきました!
現地ならではの情報を発信していければと思っています。
帰国後では留学カウンセラーを目指しておりますので、現地での生活、YMSについてなど質問があれば教えてください。
私の勉強のためにも辛烈₍笑₎な質問をよろしくお願いいたします!頑張って調べさせていただきます!
基本的に思いつきで書いていきます。笑 計画性がないので。。。
Twitterやってます
@jsnm_t

ゴミの捨て方@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥139


みなさん自分の住んでいる地区のゴミの日はご存知ですか?


だいたいの人がフラットメイトから聞いてゴミの日を知っているかと思います。
しかし、イギリスだと道によって捨てる曜日が違ったりします。
また、粗大ごみはどうしてるのかなと思うと思います。
カウンシル₍区みたいなもの₎によって捨て方などが変わっていきます。


場所によっては粗大ごみを無料で引き取るところもあれば、有料のところもあります。
基本的にはリサイクルにできるような物は無料で引き取りをしてくれます。
粗大ごみをお願いするときはカウンシルに予約する必要があります。


細かい内容は下記のサイトを確認してください。
サイトのトップページRecycling、Rubbishと書いてあるところに飛んでください。
City of Westminster
https://www.westminster.gov.uk/
Royal Borough of Kensington and Chelsea
https://www.rbkc.gov.uk/
City of London
https://www.cityoflondon.gov.uk/Pages/default.aspx
Islington Council
https://www.islington.gov.uk/
London Borough of Camden Council
https://www.camden.gov.uk/ccm/navigation/
London Borough of Barnet Council
https://www.barnet.gov.uk/citizen-home
London Borough of Ealing
https://www.ealing.gov.uk/site/
London Borough of Haringey
http://www.haringey.gov.uk/
London Borough of Hounslow
http://www.hounslow.gov.uk/


基本的にイギリスのゴミは分別なく捨てることができます。
プラスチックだろうが燃えるごみだろうが。
また、家の敷地内にゴミ箱があって捨てる場合と、家の前の道路に捨てる場合とありますので近所の人がどうしているか確認するのがいいかと思います(*^^)v


ゴミ袋は大きな黒い袋に入れて置いておくのが一般的です!
家がハイストリートだとレストランがあってゴミがでるので、毎日集荷してくれるところもあります。
私のところは火曜日のみ回収に来るので、うちの通りは前日になるとゴミの山です(; ・`д・´)


面倒な人はすべて同じゴミ袋に入れて処理してるかと思います。
リサイクル出来る物などはリサイクル用の袋に入れて置いておく必要があります。
これはカウンシルに頼めば送ってくれます。


その他にも道にこのようなものがあるので、服とかはこちらに入れることも可能です。
場所によっては電化製品用だったりと分かれています。


また、洋服などは捨てずにチャリティーショップなどに持っていくのがいいかと思います!
割と家の近くにあったりしますし、有名なところだろOXFAM、CANCER RESEARCH UKなどがあります。
売り上げが恵まれない人や病気で苦しんでいる人の助けになります。
買うのもいいかと思いますよ!たまに掘り出し物が!!

自分のリサイクル品が人の役に立つのは素敵なことですよね!
ヨーロッパなどではエコやこのような考え方のお店が多いように思います。


ロンドンは日本のように細かい捨て方がないので、シンプルでいいですが、粗大ごみシールで捨てられないのはちょっと面倒ですよね
まあ、YMS等で来ている人はあまり粗大ごみを出すことはないと思いますが( ;∀;)


是非一度自分のカウンシルのゴミ捨ての仕方がどうなっているのか確認してみて下さい。
あと、カウンシルのサイトには色々な情報が載っているのでそれもついでに見てください(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。