石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

クリスマスマーケット旅行②@イギリスワーホリ

本日のレート £1=¥145


 この日は午前中ミュンヘン、お昼前にニュルンベルクへ移動でした!


まずは荷物をミュンヘン中央駅のロッカーへ預けてから行きました。
ロッカーは駅の鍵マークに従って行くとあります。


◎中央駅‐ロッカールーム‐ 使用料 €6
中央駅の中央にあるお店がたくさんある場所に行くと鍵マークがあります。

この先に進むとお菓子の量り売りがあります。

これを超えてすぐ位の右手にロッカールームがあります!

大きいものでバックパック二つ余裕に入れることができました!


◎レジデンツ Odeonsplatz駅から2分ほど €7
130部屋もある宮殿です!
2回目だったけど、相変わらず綺麗だったー♡

画像
これは全部貝で出来ているんです!すごいですよねぇえええ
まるで岩礁の近くにいるみたいでした。でも、ちょっとゾワゾワする|д゚)

ガイドブックなどにも載っているメインのところ!
すごーーーい綺麗です(^◇^)
是非見に行ってほしい!!

一回でいいからこんな部屋に住んでみたい♡

ここもガイドブックに載っています!
見学ルートだと一番最後のところになってます。
豪華絢爛!!!


レジデンツの中庭じゃないけど、中の方でクリスマスマーケットがやってました!


この後に、市庁舎の仕掛け時計を見に行きましたー!
◎市庁舎 仕掛け時計 時間11時、12時、17時₍17時は夏季₎

上下が10分くらいの間音楽と共に動きます
可愛らしい時計でした(^^♪


少しぶらぶらしたあとに中央駅に戻り、新幹線に乗ってニュルンベルクへ!
ミュンヘン→ニュルンベルク 約1時間 €19


ドイツのチケットを買うのはこのサイトで!
◎DB https://www.bahn.de/p/view/index.shtml
発着時間も調べられます。
チケットの人が来たらコピーか画面で見せます。


ドイツは基本的に指定席を買う必要はないのですが、指定席を買っている人の席に座らないように気を付けなければいけません!

席の上にこのような電子掲示があり、これにどこからどこまで予約があると書いてあります。その区間以外は座ることが出来ます。また、何も書いてない場合は空席になってるので座れます!
最初わからなくてドイツ人のおじさんが教えてくれた!いい人!!


着きました!ニュルンベルク!

ニュルンベルクはドイツで一番大きいクリスマスマーケットと言われています!
実際いろんな場所でマーケットをやっていて大きい印象もありますし、内容もよかったです(^^♪


ニュルンベルクでもA&Oホステルに泊まりました!
ミュンヘンよりも綺麗でした! 料金は£21
駅から5分くらいと近いので、次の日には別都市に行くので便が良かったです!
中心地にも歩いて20分くらいだったかと!


古い街並みが綺麗です

パイプオルガンの小さい版みたいなのを弾いてるおじちゃん


◎ローレンツ教会

この日も天気がよくなかったので、別のときの写真!
綺麗な教会です。

受胎告知のレリーフ

ステンドグラスも綺麗♡


教会の前でもクリスマスマーケット!
普段はマーケットなんかも開催されています。


中心広場!

こちらの方は大賑わい!

美味しそうなパンーー!!


ここにも教会があります。
◎フラウエン教会

これも別のときの写真。この時はすごい天気よかったなーーーー

◎美しの泉

鉄柵にはめ込まれている金色のリングがあるのですが、それを3周回す間に願い事をし、人に打ち明けなければその願いがかなうという言い伝えがあるみたいです!
しかし、観光者がたくさん触るので、実際の金リングは隠されていて触れるやつはダミーになってるんだとか!
残念!!


馬がいたーーー!


◎クリストキント

ニュルンベルクでは有名なクリストキント
これはイエスキリストの子供の姿なんだとか。
2年に1度ニュルンベルク在住の女性から公募で選ばれて、その人が町中を歩いて回るらしいです。会うことはできなかったのは残念が(´・ω・`)



お昼はここでまたソーセージ!!

めっちゃおいしかったですよーーー!!!
ジャガイモもちょっと酢漬けな感じ。こっちはそういう料理なのかな。
これで€9ちょっと!

店内も可愛い感じ!
すごく混んでいるので相席は当たり前な感じでした!
食べてても奥に入る人のために立ったりと忙しなかったです。


夜まで待つには寒すぎたので、スタバで時間つぶし。
そして、夜の街へ!!

とっても綺麗ーーー!

ちょっと階段をあがったところからの景色。
すごくいい感じ(^^♪


ここの広場以外で、子供向けの広場に行ってみました!

遊具があったりして、子供と大人で賑わってました。


この日は疲れていたのもあってすぐにホテルに戻って寝ちゃいました!
次の日はシュトゥットガルト!

×

非ログインユーザーとして返信する