石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

コンタクトレンズはどこで買ってる?


あけましておめでとうございます!


12月中旬からルーマニアに帰っておりました。
そのあたりからイギリスで新種のコロナが見つかってボーダーが閉じてしまい、年内帰国予定が帰ってこれたのは1月6日でした。。。


このブログを見て下さっている方々が無事でありますように。


本当はネイル資格の方を更新したかったのですが、提出しているワークブックがまだ学校側にあり、詳細の内容を書ききれなくて( ;∀;)
学校の方は試験にも合格して卒業はできました!
証書は5週間以内にとのことですが、ロックダウンで送れるんじゃないかなーと思ってます。


なので今回は別の内容を!


私はカラーコンタクトを利用していて、相変わらず日本から取り寄せています。
その時の記事↓
コンタクトレンズ、保存液はどうしてる?@YMSイギリスワーホリ - 石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス
こっちでも何個かカラーコンタクトを購入して試してはいるのですが、アジア人の目にナチュラルにフィットする暗めのカラコンは中々なくて。。。
いい感じの見つけたら紹介します。
あと、日本のよりも付け心地が悪くゴロゴロする感じが多いです。。
前まではAcuvueのブラウンがあったけど、こっちではあまり人気がないのか取り扱いがなくなってしまったみたいです( ;∀;)


カラコンは日本で買っていますが、たまに1Dayを使うのでそれは英国で買っています。
使っているのは2つのWebsite


1つ目 Vision Direct

コンタクトを検索すると多分一番最初に出てくるのではないかな?
基本的にNext day deliveryです。
£49以上でFree delivery、これ以下の場合は£3.95


2つ目 FeelGood Contacts

私は今はここでオーダーしてます。
ここの方がVision Directに比べると若干安いです。
Next deliveryですがFree Deliveryはなく、£2.95がかかります。


ここでは自社製品なのかな?Comfiというコンタクトレンズがあって、それがAcuvueと似たような製品で安価に買えます。
お試しセット5枚£1.99からあるので、とりえあず試してみてもいいと思います。

こんな感じでComfiと他のブランドと似ている使用感の一覧もあります。
私はComfi Pureを利用していますが、ちょっとコンタクトが厚めではありますが、問題ない使用感で使い心地もよかったです!


Comfiのカラコンはいまいちでした。。

うまく撮れなかったんですが、個人的にはやはり明るめで目が浮いているみたいで微妙でした。。。


今はFeelGoodを使っていますが、DealによってはVision Directの方が安い時もあるので、買うときに見比べてみるのがいいと思います!


ちなみに、保存液は前に記事にしたSainsburyとかの安いのをずっと使っています、
Sainsburyのやつなどは£2.5とかですが、安い薬局のSaversとかだと£1.65とさらにお安いので、近くにあればそこで購入するのをお薦めします(*^-^*)


是非一度こちらで購入してみて下さい!

×

非ログインユーザーとして返信する