石橋はブッ叩いて渡る@YMSイギリス

YMS2016当選後、EU圏の旦那と2018年8月に結婚し、一時帰国せずEEA Family VISAを取得。
YMS、国際結婚、現地情報について書いていきます。

イギリスの水は飲めるの?@YMSイギリスワーホリ

本日のレート £1=¥155


イギリスの水道水って飲めるの?硬水だからどうなんだろう?っていう人も多いかと思います。


イギリスの水道水はきちんと管理されているので飲んでも全くもって問題ありません!
しかし、硬水のため私もあまり飲むのは好きではありません。。。
その場合はどうするのか?


スーパーなどで簡単に購入できますし、日本よりも安価に手に入ります。
だいたい45p~£1₍¥70~155₎などブランドによって異なります。昔は20pとかで買えてた気がするけど、年々いろんなものが上がってるのかな…6年前よりもすごく高くなった気がします。
普通のミネラルウォーターをStill Waterといい、炭酸が入っているのはSparkring Waterと書いてありますので、間違えて買わないように気を付けてください!
初めてイギリスに来たときよくわからず見た目的にSparkring Waterを買って後悔したことがあります。笑


また、ろ過すると口当たりが軽くなり飲みやすくなります!
ろ過する物もスーパーなどで£15₍¥2,300₎くらいで買えますので、住んでいるフラット₍家₎に置いてなければ購入してもいいかと思います。


あとは一度沸騰させたりすれば比較的安心して飲めるのかなと思います。
私は沸騰させるときはろ過したやつを使わず、水道水で飲んでいます!
特にわからないかなと思いますが、私がにぶいのであればすみません。笑


ケトルもスーパーで買えます!
家の近くにあるMorrisonsというスーパーでは£5₍¥770₎という驚愕の安さで売っていました。

今度TescoやSainsbury'sとかにも調査行ってみます。なかなか近くに大きいのがなくてMorrisonsばっかり言ってしまってます。笑
ケトル以外にもトースターやサンドイッチトースターなども£10₍¥1,550₎いかない位安いので、無駄に欲しくなります。



海外のスーパーはたくさん発見があって面白いですよね!
みなさんも来たらいろんなスーパーを巡ってみてください!
自分で見つけた発見は一番うれしいですからね♪

×

非ログインユーザーとして返信する